記憶に残したいこと

     忘れない為に....

東京最後の食事会

2015-07-25 13:24:32 | ○○会
東京滞在3ヶ月に終止符を打って香川に帰ったY-子ちゃん。
3ヶ月の間にいろんなお店に行った。
その中でも一番のお気に入りのお店で東京最後の食事を....。

選ばれたのは1週間前に行った「幸せ三昧」。
お料理は3週間ごとに変えるらしいが、今回は特別に変えてくれた。(他のお客さんは先週のお料理と同じ)
今回は....。
湯葉&焼きナス&ホタテの煮こぼれかけ⇒山芋と紫蘇の花を飾って...。 
さつまいも&キスのアスパラ巻き天ぷら⇒
海老しんじょう&冬瓜の椀物⇒(前回のスダチところてんでも良かったなぁ~ ^^;) 
穴子とキュウリの酢の物⇒ お刺身⇒ 
鰆の塩焼き⇒ 大根おろし&ねぎがめっちゃ美味しかった♪ネギに味付けがされてるらしい。 
はも&岩ノリの茶わん蒸し⇒ 中は⇒ 
トウモロコシ&シラスの炊き込みご飯⇒(Y-子ちゃんはおかわりするくらい絶賛)
デザートは桃のシャーベット&白ワインジュレ⇒ 
おまけデザートはクルミと黒糖のアイスモナカ⇒ 
デザートまで変えてくれるとは思わなかったわ。

無理(予約終了)だったのに「9時以降でも良ければ電話します。」って言ってくれたから行けたんだけどね。
東京最後の食事が大満足で終われて良かったわぁ~。


感想:今回のY-子ちゃん滞在中にはいろいろあった(食事)けど、終わりよければ全てよしよ。
   今後も行きたいお店が何件か見つかったしぃ。
   最後の食事はお気に入りのお店で締めくくれたしぃ....良かったぁ~。
  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪うさぎ」(駒沢) | トップ | お試しランチ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた… (きょんぽん)
2015-07-25 19:21:03
美味しそうなメニューだったね~!
秋が楽しみだわ♪♪
しかし (オ 寒)
2015-07-26 07:24:28
よく食べたねぇ・・・・

しかも、ぜいたくなやつ・・・
きょんぽんちゃん (kuraちゃん)
2015-07-26 08:26:25
Y-子ちゃんが「いいお店を教えてくれたわぁ」って感謝してたわよ。
次回も東京へ来た時は行きたいって言ってた。

秋の予約をよろしくお願いします。
オ 寒さん (kuraちゃん)
2015-07-26 08:28:54
全くです。
お蔭で太りまくり、今日からダイエットします。

コメントを投稿