記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「珍妃の井戸」

2015-03-27 16:50:34 | book
しばらくは浅田次郎作品が続く。
「珍妃の井戸」⇒(浅田次郎作)
中国は清朝最末期の北京。
混乱のさなかに紫禁城の奥深くで一人の妃が生きたまま井戸に投げ込まれ無残にも命を奪われた。
皇帝の寵愛を一身に受けた美しい妃は誰に殺されたのか?
犯人探しに日英独露の高官が事件を解明するために聞き込みを始める。
関係者の証言で話しが進められていく。


感想:まず、中国人の名前が覚えられない。
   名前はスルーして、イメージで人物を覚えながら読んだんだったわぁ。(^^;)
   みんな嘘ばっかり証言するから事実が見えてこないのよ。
   事実は大どんでん返しだったから面白く読むには嘘の証言が役だってたんだった。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯罪目撃 | トップ | 多摩社・2部1R »

コメントを投稿