記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「HOKUSAI 北斎」

2014-10-22 22:38:42 | その他
NAOっちさんと葛飾北斎の浮世絵を観に上野まで行ってきた。
チケットはNAOっちさんが招待券をゲットしてくれたの。(^^)v
「HOKUSAI」⇒(上野の森美術館にて)
入場規制で待つこと70分でやっと入場できるほど混んでた。
入っても館内でまたまた行列。
牛歩のような流れに乗っからないと見れないんだもん....参ったわ。
それでも紹介されてた約140点の作品は全部観賞。
保存状態が良いのか色も鮮やかな色彩だった。


感想:日本を代表する浮世絵師の作品がボストン美術館で保管されてるって言うのが情けないわ。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「不祥事」 | トップ | 「ジャージー・ボーイズ」 »

コメントを投稿