記憶に残したいこと

     忘れない為に....

習慣

2016-12-30 11:35:11 | その他
28日~29日にかけて年賀状を書く。
年賀状は10月下旬にLOFTへ注文し、11月中旬には我が家に届いてた。
それなのに書く気になれず知らんぷり。
例年28日~29日にかけてでないと書かないので悪い習慣と言えば言えなくもないよなぁ~。

今日はこれからおせち&お雑煮の買い物に行く。
これも習慣で買い物は30日と決まってる。
酢の物&下準備などは今夜から作るが、おせち作りの本番は明日。

いつの間にか習慣になっていて変えるつもりもない。
勝負は最後の四日間。

後二日だぁ~頑張るぞぉ~!!


感想:実家での習慣がそのまま身についたらしい。
   <子供は親の背中を見て育つ>とはよく言ったもんだわ。
   ちなみに、大掃除は年明けが習慣。
   大掃除はしてる姿を見て育ってないもんでぇ~。(知らないうちに出来てた)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「だから荒野」 | トップ | 2016年・最後の買い物 »

コメントを投稿