記憶に残したいこと

     忘れない為に....

香川の桃

2020-07-23 09:48:59 | 食べ物

今年は例年よりも梅雨が長くて日照時間が短い。

果物の糖度は日照時間に比例すると言われる。

6月に姉から「桃を買いに行くけどいる?」と連絡があったけど、例年だと7月。

ちょっと早くない?と思いながらも「欲しい。」と返信。

結局6月は糖度の関係で取りやめ、7月まで待つことになった。

届いた香川産の桃⇒

今年も立派な桃。

箱を開けると甘~い香りがぷ~んと漂い、それだけど幸せ。

美味しそう♪

 

 

感想:香川の桃は美味しい。

   子供の頃は香川の桃ではなくて、岡山の桃を食べてた。

   今はもっぱら香川の桃。

   どこよりも美味しいと思う。(勝手な思い込み^^;)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年・初収穫(茗荷) | トップ | ゴーヤ »

コメントを投稿