記憶に残したいこと

     忘れない為に....

年越し準備会

2014-12-21 16:46:32 | ○○会
今日から先週に行った食事会記事。
まずは先週16日。

年越しの為に必要なお蕎麦&お餅
いつの間にか恒例になった<年越し準備会>と名付けて武蔵野飲兵衛5人が集まった。
お蕎麦&お餅がないと年越しができないとあって、5人の物々交換の場をもうけた。

忘年会も兼て、まずはビールでしょう(「がっ天」にて)
         
予約すると2時間半でおん出される。
この5人が2時間半で満足するはずがないじゃん。
音頭取りがいなくても自然に駅近くの「土間土間」へ....。
  お腹は満足してるのでメインは話。
一次会&二次会と話は尽きなかった.....。


感想:寒い雨の中を出掛けるのはイヤだったけど、予約してるからしゃ~ない。
   予約してなかったら中止したか?と聞かれると、それも困るよ。
   年越しができなくなると思うと雨も寒さもなんのその!なんだわさぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事(パリ) | トップ | 「Tsui-teru!」(中野) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山形の (オ 寒)
2014-12-22 06:49:41
蕎麦でせうか?

我が家も山形です。
返信する
オ 寒さん (kuraちゃん)
2014-12-22 14:13:20
そう、山形の<さがえ蕎麦>です。

私はおうどん党なんだけど、このお蕎麦は好き。
もう何年もこのお蕎麦しか食べていません。
返信する

コメントを投稿