記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「Tsui-teru!」(中野)

2014-12-22 14:29:04 | 食事
筋肉フェチさんのブログで見た美味しそうなお肉。
行きたい&食べたいと手を挙げた4人に応えて筋肉フェチさんが<熟成肉ツアー>を企画してくれた。
先週の木曜日(18日)に決行。

ビル2Fにある「Tsui-teru!」⇒ 熟成肉のかたまりが⇒
群馬県赤城牛ランイチ炭焼き(200g)⇒(熟成25日)
これを食べに行ったんだけど、めっちゃ美味しかった♪♪
これまた群馬県石坂牧場黒毛和牛⇒(熟成10日)
奥からミスジ、ブリスケ、カイノミの3部種を各80g。
ビールはそこそこにしてワインを注文⇒ミュスカデ セーブル エメール シュールリー(フランス)
<まろやかな口当たりと爽やかさが売りの上品な白>って事で選んだが正解。
飲みやすくて美味しかった。
このお店は<ワイン酒場>とうたってるだけあってワインもいっぱい種類が揃ってた。
北海道ホルスタインシンタマ炭焼き(200g)⇒(熟成20日)
その他⇒  
パン用に注文した牛筋の赤ワイン煮込み八丁味噌入り(中央)がこれまためっちゃ美味しいのよ。

トリッパとチョリソーのトマト煮込みも注文してたけど....。
確かゴルゴンゾーラのグラタンも食べたようなぁ.....。


感想:肉&肉&肉。
   美味しいお肉が食べれて、し・あ・わ・せ~~♪♪
   また行きたいお店だわねぇ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越し準備会 | トップ | Tレッスン忘年会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の (オ 寒)
2014-12-23 05:44:39
肉の1ヶ月分・・・
返信する
オ 寒さん (kuraちゃん)
2014-12-23 10:41:57
私だって似たようなもんよ。

熟成肉って熟成期間によって美味しさも違うけど、お値段も違ってた。
電気代??(笑)
返信する
色々な種類が・・・ (筋肉フェチ)
2014-12-26 10:11:02
4人ぐらいだとお肉も食べ比べが出来きて、
サイドメニュ-もたくさん食べられて大満足。
体調万全の時にまた行きたいで~す!!
返信する
筋肉フェチさん (kuraちゃん)
2014-12-26 11:18:41
このお店、気に入っちゃったぁ~。
紹介&予約をありがとうね。

私もまた行きたいで~す。
絶対に4人の中に入れてね。
次回は一番高い熟成肉だけ食べたいわぁ~。
返信する

コメントを投稿