記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2016年・全米オープン(錦織君SF)

2016-09-10 15:30:31 | テニス
SFの対戦相手はワウリンカ。
解説者たちはデルポトロでなくてワウリンカの方がいい....なぁ~んて言ってたけど私は反対。
デルポトロよりもワウリンカの方がタフで厄介そうだもん。
ワウリンカの方がフォアストローク、バックストローク、サーブと3拍子揃って強力なような気がする。
それに体力もあるし、近頃は諦めなくなってきてるしね。
一応2勝3敗で、直近のトロント戦では錦織君が勝ってるんだけど.....。
現地ニューヨークはこの夏一番の暑さに加え、湿度が半端ないらしい。

<SF>
 ★錦織君(6) vs ワウリンカ(3)・・・・6-4・5-7・4-6・2-6(×)
  1セットはファーストサービスの確率もよくミスも少なかった。
  2セット途中から一気に体力がなくなったように思った。
  両者凄い汗なんだけど、錦織君の方が辛そうに見えた。
  3セット途中で屋根が閉じられたけど体力を回復するほどの中断にはならなかった。
  体力勝負ならワウリンカに軍配があがるわね。
  全仏で優勝した時のワウリンカになってたもん。
  
試合後の会見で「疲れて思考能力が低下していた。」って言ったんですってぇ。
マレー戦での疲れが残っていたらしい。
vsジョコ打倒作戦と同じになっちゃったぁ~。
(QFからみんなでジョコを疲れさせて優勝を阻止するのが<ジョコ打倒作戦>)


感想:2セット目の後半は可哀想で見てられなかった。
   負けはしたけど、マレーに勝ってのベスト4は立派だわ。
   昨年は1R敗退でつまんない全米になったけど、今年は最後まで楽しませてくれたもんねぇ。
   お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年・全米オープン(錦織... | トップ | Y2G3幹部会 »

コメントを投稿