記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「怪しい人びと」

2020-03-31 07:46:34 | book
BOOK・OFFに行った時に買って来た中古本。
1998年発行の本だけど、先日新聞広告で知った。
手直しして再行されると書かれていたけど、別に新しくなくてもいい。
「怪しい人びと」⇒(東野圭吾作)
7話の短編小説。
「寝ていた女」・・・アパートを貸したことが始まり。
「もう一度コールしてくれ」・・・野球でのアウト&セーフ。
「死んだら働けない」・・・密室での係長の死。
「甘いはずなのに」・・・新婚旅行中に妻の首に手をかける。
「灯台にて」・・・幼なじみの友人を灯台に行かせる。
「結婚報告」・・・級友からの結婚報告に入っていた写真は誰?
「コスタリカの雨は冷たい」・・・夫婦はコスタリカで強盗に襲われる。
どれもミステリーの短編。

推理短編小説。


感想:先日の「超・殺人事件」の方が面白かった。
   それでも他の作家さんの短編より面白かったわ。
   一気読み。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 「殺人ライセンス」 »

コメントを投稿