記憶に残したいこと

     忘れない為に....

最後の悪あがき&発表(宝くじ)

2018-08-23 08:50:53 | ○○会
山中湖旅行での企画の一つに宝くじ祈願がある。
今年の祈願神社は山中浅間神社本殿になった。
諏訪神社と浅間神社は路を挟んでお向かいにあるが、諏訪神社は子宝の神様との事。
「子宝だからの神様ではイカンでしょう。」
「この歳で子宝の神様に頼み事したら神様もビックリよ。」
「二つの神様にお願いしたらケンカするからダメ。」
って事で赤い橋を渡り浅間神社に決定。
ちょっと可愛らしい神社だけど、しっかり準備を整えて一人ずつお願いした。
(当選発表は14日なので当選はすでに決まっているんだけど...^^;)
お月さま&お星さま&神様と全てに祈り、後は発表会のみ。
焼肉終了後に発表会。
ここではビールをシャンパンに変えて真剣勝負。

結果・・・3000円→→→1枚(ここで大歓声♪)
      300円→→→5枚
     合計・・・・・4500円な~り。
「一枚でも当たりは当たりよ。」「良かったじゃ~ん。」の声で発表会は無事終了。
1等当選は年末までお・あ・ず・け。


感想:ジャンボ宝くじってどうして下一桁が同じのが多いんだろう?
   発表会は下一桁から読み上げるので同じだとすぐに終わってしまうんよ。
   お楽しみがあっけなく終わるのは盛り上がりに欠けるわ。
   当たらずとも、もう少し楽しませてくれるといいのになぁ~。
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み特別企画 | トップ | 「誓約」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aちゃん (オ サム)
2018-08-24 07:34:23
微・・・・ビミョウ?
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2018-08-24 08:01:01
昔、「3000円では当たったうちに入らない。」とオ寒さんにコメントをもらったことがあったよ。
それでも当たりは当たりヨ!と開き直ってる。
3000円でも盛り上がるメンバーだからね。
返信する

コメントを投稿