記憶に残したいこと

     忘れない為に....

崖っぷちを制す(多摩社)

2014-10-27 09:10:28 | テニス
多摩社会人秋季大会では初めて1Rで敗退。
降格しないためには敗者戦を何としても勝ち切らないといけない。
相手チームとの交渉で日程を決め、参戦選手を募り、オーダーを決める。
大切な試合なのに参戦選手人数はギリギリ。
個々のプレースタイルや性格を考えながら、いかに強いオーダーを組むかがカギになると思う。


その大切な試合を昨日行った。
初めて組むペアもいるし、初めてシングルスを任された選手もいる。
気持ちは全員一緒で何としても勝ち切ること。
一致団結で挑んだ試合は6勝2敗の勝利。
これで2部維持決定。
やれやれ....ふぅ~~。


感想:やったぁ~。
   今年は3部からスタートし、年末には1部にいることが目標だった。
   2部を維持できたことで目標の半分は達成。
   敗者戦は初めての経験だったけど、維持が決まった時の喜びは格別だったわ。
   昇格の喜びとはまた違うんだよねぇ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATP ファイナル出場予想 | トップ | 「グレース・オブ・モナコ ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ-ダ-・・・ (筋肉フェチ)
2014-10-27 10:24:52
ペアリングはもちろん、対戦相手との相性もあるし、
オ-ダ-を組むのは難しいですね。

途中で帰ってしまった時点では、五分五分だったので、
結果のメ-ルを見てヨッシャ~と思わず叫びました。
あの後は楽勝みたいですね。
良かった~良かった~

2部はレベルが違うんだなぁと実感。
練習しないとダメですね。
返信する
良かったですよネ~(汗) (NAOっち)
2014-10-28 00:03:29
母と出かけていても、気になっていました。
残留が決まって、マジ、フ~!とため息が出ました。

ペアリングは、なかなか良かったんじゃないでしょうか?
返信する
筋肉フェチさん (kuraちゃん)
2014-10-28 19:37:43
忙しい中、応援をご苦労様でした。

観ている方が疲れるってよく言われるけどほんとだよね。
勝利が決まったら一気に肩の力が抜けたわ。
ほんと、良かった!良かった!

今回は大切な試合だけにオーダーは悩みの種だったのよ。
選手の士気が下がってもいけないし、苦情が出てもいけないしね。

何はともあれ楽しい忘年会ができそうだわよ。
返信する
NAOっちさん (kuraちゃん)
2014-10-28 19:42:33
気持ちは会場に来てたのね(笑)

勝利できて良かったよねぇ~。
選手全員が危機感を持ち、真剣に勝ちにいってたよ。
どの試合も引き締まったいい内容だったわ。
いつもあぁであって欲しいものだわ(^^;)



返信する

コメントを投稿