記憶に残したいこと

     忘れない為に....

ATP ファイナル出場予想

2014-10-26 00:07:09 | テニス
今年は錦織君の活躍で日本人初って言われることが多い。
グランドスラム決勝もさることながら、年間最後の大会であるATPファイナル出場をしたらこれまた初。
今年は可能性の確率が高いだけに期待度も高い。

ちょっと前までの出場決定選手はジョコヴィッチ、フェデラー、ナダル、ワウリンカ、チリッチの5人。
残る3枠を錦織、ヴェルディヒ、マレー、フェレール、ラオニッチ、デェミトロフの5選手が競ってた。

昨日になってナダルが虫垂炎の手術をするので欠場すると発表。
ナダル欠場によって枠が一つ増えて4枠。

<予想>
 ジョコヴィッチ、フェデラー、ワウリンカ、チリッチ、錦織、ヴェルディヒ、マレー、フェレール

まだパリ大会が残ってる。
錦織君も出場していて第6シード。
ナダルを除く上位選手が全員出場。
ラオニッチもデェミトロフもこの大会でファイナリストにならないとATPファイナルの出場は厳しいらしい。
情報から考えると妥当な予想だと思うんだけど....。


感想:ファイナル出場の為に下部の250や500の大会でポイント稼ぎをしてる選手が多いよね。
   錦織君は出れてないからポイントが加算されない。
   他の選手の結果次第では錦織君のファイナル出場も難しくなる。
   今は上位選手に頑張ってもらって下位選手のポイント加算を阻止してもらいたいと他力本願よ。
   8番目でもいいから錦織君の<決定>の二文字が早くみたい。
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Nのために」 | トップ | 崖っぷちを制す(多摩社) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の (ピート)
2014-10-27 22:12:38
マレーの優勝で、圭くんはマレーに抜かれたらしい。
マレーが5位で圭くんが6位。
その後ろはチリッチ、ベルディヒの順。
観たいよね~
返信する
ピートさん (kuraちゃん)
2014-10-28 19:31:00
観たいよォ~。

ラオニッチとデェミトロフさえ押さえればOKなんだけどなぁ。
今やってるパリ大会でできるだけ勝ち進んで欲しいわ。

USオープンではチャンスを逃がしたけど、今度こそ心してチャンスをものにして欲しいよね。
返信する

コメントを投稿