記憶に残したいこと

     忘れない為に....

夏野菜の初収穫(中玉トマト)

2024-06-16 07:11:59 | 植物

今年はどうした?ってくらい夏野菜が順調。

 茄子&中玉トマト&ピーマン&大葉と、これでもか?ってくらい元気いっぱい。

 キュウリも雄花&雌花がタイミングよく咲いてる。

昨日は中玉トマト(ミニトマトにしか見えない)の初収穫。

早くから実はついていたけど、色づくまで時間がかかった。

 昨日はトマトと共に、一斉に収穫。

ベランダから食卓へ.....嬉しい収穫。

 

 

感想:収穫後に、何を作ろうかなぁ~?って悩む瞬間が好き。

   多過ぎもせず少な過ぎもせず、一人暮らしにちょうど良い収穫量。

   酷暑になるまで頑張って欲しいわぁ~。

   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ(Nonちゃん) | トップ | 2024年・ネーションズリ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenshin-hk)
2024-06-16 08:19:36
おはようございます😆
お野菜の収穫嬉しいですね🎵
しかもどれもキレイで美味しそう😋
何に変身するのかなあ🍅🥒🍆
とも🍀
返信する
Aちゃん (オ サム)
2024-06-16 17:20:57
て~~~したもんだ!

俺のところも、今のところ順調。

これから梅雨だから、そこらの反動が心配。
今年は、虫の(芋虫・・・蛾)の発生が多い。
返信する
ともさん (Aちゃん)
2024-06-17 06:53:32
成長を見るのも好きだけど、収穫はもっとワクワク。
どのタイミングで収穫しようか迷います。
野菜は収穫量によって変身(料理)させるのですよ。
ピーマン+ナスだと牛味噌炒めとか、揚げびたしとかね。
収穫が毎日でないのもいいですよ。
返信する
オ サムさん (Aちゃん)
2024-06-17 06:56:39
今年は褒められてもいいかも。
過去最高の出来だからね。
干からびないように水やりには気を使ってますよ。
月一の追い肥料もね。
返信する
こんにちは (さわやか♪)
2024-06-17 10:15:03
葉っぱも元気いっぱいですね

もちろん収穫した野菜たちも元気が詰っていますね

とりたてを食べることができるのは、最高の贅沢だと思いますよ♪
ちび畑の野菜たちは まだスタンバイ状態です

今年の夏の元気、夏野菜モリモリですね
!(^^)!
返信する
さわやかさん (Aちゃん)
2024-06-18 06:53:52
そうなんですよ。
今年は自信作の夏野菜たちになりました。
花が咲いて、実をつけて、大きくな~れって見守り楽しませてもらっていますよ。

さわやかさん宅のちび畑も楽しみがいっぱいですね。
ベランダ菜園なので蔓物はキュウリ&ゴーヤが限度ですが、かぼちゃとかスイカが作れたらもっと楽しいだろうなぁ~って思います。
さわやかさんちび畑のブログ更新を楽しみにしていますから、よろしくです。
返信する

コメントを投稿