絵画教室アトリエ伊丹ブログ

川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市、箕面市近郊。兵庫県・大阪府内最大手の美術予備校/画塾です。

難関美大を目指す理由

2018年10月12日 | 美大受験クラス

10月中旬。定期テスト期間中のため、美大受験クラスの授業は普段に比べゆっくり時間が流れています。

本日は難関美大を目指す理由について。

関西の難関美大といえば、「京芸」。関東の「藝大」、関西の「京芸」と言われるほど全国的に知名度の高い大学です。

関西から通学可能な国公立美術系大学は限られていて、大阪教育大学、京都工芸繊維大学、神戸大学など数えるほどしかありません。

その中で関西の頂点に君臨する京芸のレベルは群を抜いています。

京芸の良さ、魅力はどういうところにあるのか?

例えば私立美大に比べて学費が安い、就職率が良いところに惹かれる方も多いと思いますが、レベルの高い難関校を目指す本当の価値は、『人』だと思います。

上位校に行けば行くほど、熱心に勉強してきた人たちや、さらに高みを目指している人たちに出会えます。

環境は大学生活の中で大きな影響を受けるため、就職活動や社会に出た後も有利になる可能性が高いです。

(ただ難関美大だからといって全員が志望企業に内定できるわけではありません。また逆も然りで。結局は確率です。)

当教室で京芸などの難関美大を目指している生徒が多数在籍しています。

同じ志望校を目指す人数が多ければ多いほど、他の生徒の作品を見ることができ、多くのスキルを学ぶことも出来ます。

また京都芸大専科など専門コースを設け、描写・色彩・立体の充実した対策指導を徹底しています。⇨京都芸大合格再現作品

京都市立芸術大学を目指す方はアトリエ伊丹で学んでみませんか? 

 

『絵画教室アトリエ伊丹ホームページ』

この記事についてブログを書く
« 平面構成が上手になるコツ | トップ | 生徒作品9点 »
最新の画像もっと見る

美大受験クラス」カテゴリの最新記事