ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

バニラ族、受難の日

2007年08月13日 | アイドル

 毎日毎日、いい天気で、洗濯物もあっという間に乾くし、いい気分。こういう天気も、ひと月は続かないので、バニラ族の洗濯をすることにしました。

 ときどき、「ぬいぐるみ用洗剤」をスプレーして拭いてはいるものの、やっぱり汚い(^_^;)。ちびっこいのは、丸洗いしますが、大きいのは、そのままだと、中に入っているクッションがなかなか乾かないので、布団布を張り替える要領で、洗濯しています。


のぶちゃん(左)、のびちゃん(中)、のびちゃんのハラワタ
ハラワタもベランダで加熱殺菌


けっこう楽しそうなコブタ達


のびちゃん(皮)


コブタとペンギン

モビールみたい…

 


のぶちゃん(左:未洗濯)と、手術後の、のびちゃん(右)

 

 のぶちゃんとのびちゃんは、同じ型なのですが、のびちゃんの方が、なぜか人に(私だけでなく、私の友人達にも)かまわれやすく、その分、くたびれているし、汚れていました。でも、洗ってワタを追加したら、洗っていないのぶちゃんのお肌より、ハリが出てきた感じ。のびちゃんは、過去に、丸洗い2回、洗い張りも1回の経験済み。おかげで、きれいにはなっても、皮膚(布)は、かなり弱くなって、避けやすくなっています。アンチエイジング整形手術も今回が最後かな~。

 のびちゃんより、さらに2~3歳年上のぶーちゃんを洗うのは、もう無理ですね。人間の年齢に換算すると、800歳はいっていそうだもん…


わしはこのまま余生を楽しむのぢゃ


耳、いてー!乱暴な扱いに抗議する一団


 

 ス、スマン。今回はネットに入れるのも忘れてしまった(^^;)。「おしゃれ着用洗剤」+柔軟剤は入れたんですけど。耳をつり上げて怒っているけど、2日間干していたので、ひなたの匂いがして、シアワセそうよ。

 それにしても、子供は大きくなったら、ぬいぐるみに飽きて、捨てられるんでしょうけど、大人になってから好きになったものは、捨てたりできないのよ~。このまま、この人たち(?)、一生のお付き合いになりそう…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、スパ日和。 (akberlin)
2007-08-14 05:10:03
ぶたさんたち、しあわせそうで何よりです。
ウチの「アルフォンス・トンカツ」(バニラ族と同族だけど、
本名はショコラ?)もたまにはお風呂に入れてやらなくちゃ。
あんまり登場していませんがウチはぬいぐるみ屋敷状態。
いや、屋敷、というと立派ですが、要するにお化け屋敷、
みたいなもので、狭いところにぬいぐるみがそこかしこに・・・。
返信する
虫干し? (とーこ)
2007-08-14 21:51:01
akberlinさん

> ウチはぬいぐるみ屋敷状態。

やっぱり(笑)?どうも大人の方が捨てられないような気がします。

バニラ一族は、もう20年選手なので、かなりくたびれていて、「型紙をおこすか」という話まで浮上しています。
返信する

コメントを投稿