ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

7月9日のスイカ

2008年07月11日 | スイカ
 新潟県産 直径30cm (約)1/8個 280円

 今年初の大玉西瓜。しかも直径30cm!



でかっ!


 冷蔵庫の棚にぶつかっちゃうので、先っちょは切って、前日食べちゃいました。それで、(約)1/8個。


 やっぱり大玉はおいしい!大玉西瓜は皮が厚いので、収穫後も、小玉西瓜より新鮮さを長く保つのではないでしょうか?皮が厚いので、最後まで赤い実をスプーンでほじくれるのもいいですね。皮の薄い小玉西瓜だと、穴があいちゃって…。
 冷蔵庫に入らないし、ひと玉食べきれないので、小玉西瓜を買うことが多いけど、大玉西瓜がなくならないように、積極的に購入していかねば…と、決意をあらたにしました。

 新潟のどこ産なんでしょ。おいしかった~。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿