ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

インド鉄道

2010年03月10日 | インド
 なんだかインドの鉄道が恋しくなって、YouTubeでいろいろ探してしまいました。



 
 ニューデリー駅の乗車券売り場


 ははは…


 インドを鉄道で旅行する場合は予約をしましょう



 乗れてもこんな感じ



 デリーの地下鉄は別世界


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iko4wd)
2010-03-10 21:55:00
こ、これは凄すぎですね。(^^
返信する
(汗) (笹団子)
2010-03-11 01:31:17
さすがに車輌の屋根まで満載というのは無くなったようですが、切符売り場の混雑は中国とソックリです。

中国の警官は簡潔に「これをやったら罰金○○元!」なのですが、インドの警官は棒を常に持参して「いうことを聞かない奴はこれでお仕置きだぞ!」と違いが良くわかりますね。

デリーの地下鉄は日本のODAなので走行音が日本の電車と同じですね。 贅沢な乗り物なのか?こざっぱりした人ばかりですね。
返信する
現実です (とーこ)
2010-03-11 10:11:20
iko4wdさん

車両の屋根まで満載…というのは見たことがありませんが、他は体験済みです。バスも、最近はデラックスタイプが増えましたが、大きな荷物は乗客が自分で屋根の上に結びつける…なんていうのも経験しました。
返信する
すっかり市民の足 (とーこ)
2010-03-11 10:16:00
笹団子さん

4年前に行ったときは、デリーの地下鉄は持ち込み荷物の大きさ制限とか、手荷物チェックなどもいちいちやっていました。まだ路線が限られていますが、リキシャーで移動するよりずっと安かったです。コルカーターの地下鉄も、1989年に乗った時は「市電より高い」とかで、空いていたのですが、1997年時にはすっかり庶民の足となっていました。
返信する

コメントを投稿