ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

8月22日~24日のスイカ

2007年08月25日 | スイカ

 新潟県産 直径26cm 1/4個 380円

 8月20日~21日に食べたスイカがすばらしかったので、同じ種類のスイカを購入。

 

 これは、自転車で運ぶ前から、こんな風に、ちょっと色が変わっていましたが、それでもおいしい!

 よく冷えたスイカが好きなので、食べる前の日に買うようにしています。つまり、22日に食べる分は21日には買っておく必要がある。23日には、24日分のスイカを物色しに出かけたのですが、手頃な大きさのスイカがなかったので、急遽節約して、1/4個のスイカを3日かけて食べました。しくしく。

 去年もそうだったけど、スイカが本当に欲しい季節になると、このあたりでは、いいスイカがなかなか手に入らなくなります。玉では売っているんですけどね~。さすがに、1人で大玉は食べられない。少子化が進むと、スイカも流通しなくなるかもしれないな。ミニ白菜が流行ってきたように、小玉西瓜が主流になるかも?

 というわけで、今年もスイカを求めて、帰省することにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿