ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

ミックとラヘマーン

2009年05月17日 | ローリング・ストーンズ
 ミックが映画「アルフィー」のサントロで共演したジョス・ストーンとチャリティー・アルバムでコラボするのですが、A.R.ラヘマーンもそのサポートメンバーの一員だとか。ラヘマーン(ラフマーン/レヘマーン)は、スラムドッグ$ミリオネアでアカデミー賞の作曲賞&歌曲賞を受賞した、インドで一番売れている作曲家です。

 いや~、娘のジョージア・メイはユニクロのCMに出るそうですし(日本にも登場するかは不明)、なんか、ストーンズが近づいてきているような気がするなー。とかいって、ラヘマーンはインド人だから、直接関係ないけど(^^;)。


 ミック・ジャガーは、保守的なストーンズの中では、パンクをやディスコ・ミュージックを取り入れたりして、比較的流行に敏感ですが、実はあのキースより保守的なんじゃないかと思うときがあります。頭が固いんじゃなくて、体に染みついている自分の音感というかリズム感を崩せないというか。レゲエをやったりすると、キースはもう自然にレゲエなんですけど、ミックはあくまでもミック・ジャガーの歌になっちゃう。そういうCherry  Oh Babyとかも好きだけど。

 ラヘマーンにもラヘマーン節があるかなね~。他にもボブ・マーリーの息子とか、いろいろな人が参加するようですが、どんなのができるか楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿