ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

8月20日、21日のスイカ

2007年08月22日 | スイカ

 新潟県産 直径26cm 1/4個 380円

 売られていたカットスイカのほとんどは、実が割れた状態で、「みかけは悪いけど、おいしいです」と、書かれてありました。

 実が割れていないのを買ってきたけど、自転車のかごに入れていたら、どこかにぶつけたらしくて、色が変わっていました。切り実はこれだからな~。

 でも、食べてみたら、すっごくおいしい!水気が多くて、皮の近くの白いところも、スプーンで削れるくらいの柔らかさ。といっても、しなぼけているわけでもありません。去年、十日町で食べた水気の多い「水瓜」みたいで、しかも甘みがあって、おいしい!今年食べた中では、ナンバル・ワンです。

 がっついて食べたので、写真を取り忘れました(^^;)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿