ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

お尋ね者

2006年08月23日 | まいにちのできごと

 この花(植物)の名前をご存知ですか?

去年の9月に、伊豆下田の寝姿山で見たのですが、名前がわかりません。

花…つぼみは可憐なんですけど



こんな実になって


種が出てくるようです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フウセンカズラ? (akberlin)
2006-08-23 19:58:10
フウセンカズラ?っていうものかしらん?自信ないですが。植物に疎いので・・・。

あ、でもローズマリーとラベンダーの区別くらいは出来ます。

(というのは生化学者であるはずの相方がその区別ができないというショックを先週末に経験したので・・・。)
フウセンカズラは… (とーこ)
2006-08-23 21:59:10
akberlinさん



フウセンカズラは、こんな花だそうです。種がかわいい!

http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/h/huusenkazura.htm



植物の形って不思議ですね~。

コメントを投稿