ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

熊本のミック・ジャガー

2007年11月25日 | ローリング・ストーンズ

 勤労感謝の日に、つらつらとテレビを見ていたら、「オヤジバトル」という番組をやっていました。平均年齢40歳以上のメンバーによるロック・バンドのコンテスト。

 番組の最初しか見なかったので、コンテストの結果はわかりませんでしたが、その最初に出てきたのが、熊本のオヤジバンド、「THE HEAT」。演奏曲はJumpin' Jack Flashで、ヴォーカルは熊本のミック・ジャガーだとぉぉぉぉ~!!

 と、半分怒りながら、見ていたのですが、いやはや、これがなかなかよかったです(^_^)。もちろん、ヴォーカリストは、ミック様とは似ても似つかないルックスなのですが、ウォーキングを見てたまげました!ミックの腰つきと、X脚の歩き方をみごとに再現していました。しかも、ジャンプは、1976年当時のミック並か、それ以上!最近のミックはもう、あんなジャンプしませんからね~。45歳だということですが、スゴイ!1995年のツアー時に、博多ドームでお会いしていたかもしれませんね。

 ミック(役?)の人だけが、フィーチャーされていましたが、キース担当と思われる、ギターの人もなかなかのものでした。頭にはハチマキしていたし、片足キックのタイミングもみごと。やるなぁ~。他のメンバーは、別にチャーリーでも、ロニーでも、ビルでもないようでしたが、バック・ヴォーカルの女性も、いい味出していました。グラマーだったけど、リサ・フィッシャーよりは、かなり細身。

 12月31日に再放送かな?BSでもう一度放送されるようです。お節作りながら見ようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿