ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

ミックのお誕生日会

2008年07月27日 | ローリング・ストーンズ
 きのうは、ミック・ジャガーのお誕生日。65歳です。「年給受給者になっても衰え知らず」なんていう記事もありましたが、イギリスでも65歳から受給者みたいですね。お誕生日の前日には、EMIからユニバーサルに移籍。「ユニバーサルはデジタル世代に向けて、ストーンズのすべての曲を再認知させるべく長期的な計画を立てているという」ということなので、そのうち、大々的なキャンぺーンがあるかも。EMIみたいに、セキュアCDで発売しませんように。

 
 うちでも、とっておきのインド・シャンパン(発泡性ワイン)で、ミックのお誕生日会。最近インドワインの評判が高く、中でも、この発泡酒、スラ・ヴィンヤーズ・ブリュットは、インドのオリエント急行といわれる豪華電車の、デカン・オデッセイで行くツアーの中でも提供されるそうです。
 もしかしたら、去年、インドに行ったミックも飲んだかも~。

 
 

 ところが、開けようとしたら、コルク押さえの金具もとらないうちに、勢いよく飛び出して、1/3くらい無駄にしてしまいました。…炭酸が強いんでしょうか?冷蔵庫で静かに冷やしていたんですけど。どうやってインドから持ってきたんだ…。
 
 う~ん。

 ミックがマハラジャの家でスパークリングワインを飲んだとしても、コレではないかも…。


 やっぱりロジャーグラートの方がうめぇ…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cindy)
2008-07-27 18:32:52
ちゃんとお誕生会やるなんて、とーこさんエライ!

ほんとにミック呼べそうな豪華料理じゃないですか~
コースターもベロだし♪

デカンオデッセイ、TVで見たけどゴージャスですよね~
こういうの見ると、いつも「宝くじ当たったら乗ろう」とか
夢見てしまいます。



返信する
解禁 (とーこ)
2008-07-27 19:27:14
cindyさん

> ちゃんとお誕生会やるなんて、とーこさんエライ!

もちろん最初に酒ありき、です。おかげさまで、夫もときどき飲めるまでになりました。

デカンオデッセイ、知らなかったんですけど、観光ルートもなかなかいいですね~。こういう豪華ツアーもいいなぁ…と思うけど、電車に乗りながら飲むスパークリング・ワインって、めちゃめちゃ悪酔いしそうです。
返信する
すっかり忘れてた! (HIKISHIO)
2008-08-01 13:14:49
時の経つのは早いもので、ついこないだ還暦だと思ったら、もう年金受給年齢ですか!

ミックはまだまだ元気で何よりです。

ショーケンもキューブリックも、もちろんミックも天才!

コースターかっこいいっすね。
返信する
キューブリックも (とーこ)
2008-08-01 19:03:07
HIKISHIOさん

ショーケンやキューブリックも7月26日生まれですか~。日本では、「幽霊の日」だそうで(^_^;)。

会社にいるあんなおぢ、こんなおぢ達は、みんなミックより年下なんですねー。なんていって、肉体的には、私もミックより年とっていると思いますけど。でもミックは、老眼は早かったみたいな気がするな…。
返信する

コメントを投稿