ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

amazonときたら…

2008年09月20日 | その他
 田舎に住んでいるので、DVDやCD,本などはamazonで買うことが多いのですが(本はもう買わねーぞ)、2日続けてお勧めメールが来ていました。

 X-ファイル傑作選DVDボックス(\3,032)
と、X-ファイル傑作選DVDボックス(劇場ペアチケットつき)(\5,009)。価格は予約割引価格。

 こういうお誘いメールをいただく私は…X-ファイルの映画版DVDも、シーズン1~9までのボックスのほとんどをamazonで買いました(-_-;)。最初は、せっせと見ていたのですが、1枚のディスクに2本分(45分×2=90分)入っているので、見る時間がなくて、たまに見ると、前の話を忘れていたりして、最初に戻って見直して…なんてやっていて、まだシーズン3か4までしか見終わっていません。ファーストシーズンのディープスロートだけは何度も見直しちゃったけどね~。

 面倒なので、一気にシーズン9を見始めたり、モルダーが出てこなくて、暗い顔のターミネーター(ドゲット)になじめなくて、1~2枚見たところでまたもや中断。時々来る、amazonの「中古品として売りませんか?メール」によると、X-ファイルだけで、十万円分以上買っているようです。そんな私に傑作選を買えというのか!(amazonって、ヤクの売人みたい…)

 …しかし、シリーズでボックスを持っていなかったら、傑作集+劇場版ペアチケット\5,009は安いと思っちゃう自分が恐い。

 ストーンズ・ファンには、ストーンズのアルバムだけで500枚以上持っている人がザラにいますからね。ベスト盤とか、アメリカ版とか、イギリス版、紙ジャケ、デカジャケなど、全部集めると、膨大な数になるそうで。そういう私は、ストーンズのCDはあんまり持っていなくて、60年代の曲なんか、レコードプレイヤーもないので、カセットテープの音しかないのもあります。ちびちび買いそろえたいとは思っていますが、SHAINE A LIGHTのサントラ版も、映画を見る前に音だけ聞きたくないと思って、まだ買っていません。こちらは、予約特別価格が終わっちゃったけど、劇場版ペアチケット付で\5,009円なら、ためらわずに買っちゃうんだけどな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIKISHIO)
2008-09-20 11:57:39
昨年、LPのCD化に取り組みました。
小遣いが足りないのでCDをレンタルして、CD-Rに焼きました。
元々マメじゃないし、整理がヘタクソなので、そのCD-Rはどっか行っちゃいました。
返信する
キリなし (とーこ)
2008-09-21 09:34:22
HIKISHIOさん

私もレンタルして、iPodに取り込みしたいのですが、ストーンズの古いアルバムって、図書館はもちろん、レンタルショップにもなかなかないんですよね~。60年代初期のアルバムは、アルバムとしての価値は低いので、ベスト盤でもいっか…と思っていると、ブルーズのカバーとか、急に聞きたくなったりするし…。

話は変わりますが、ここ2か月ほど、我が家では、「水曜どうでしょう」「Yo-Yo's」がブームでした(^^)。
返信する
おすすめ上手なamazon(笑) (ラビラビ)
2008-10-01 09:48:37
X-FILEといえば、映画版の公開も近付いてきましたねー。公式サイトのおまけコンテンツにある「X-FILE型PC起動音」、まだアップされてないんですが非常に気になります(想像はつくけど楽しみにしてしまうファン心理)。
絶対見なくては!と思っていたインディ・ジョーンズも見逃してしまったのですが、早くもDVDが出るとは…。最近は映画公開からDVDになるまでのスパンが短いので、焦って映画館に行く気にもイマイチならないんですよね~。
初期の頃のX-FILEは本当に面白いので、もっと歳をとって一日中ヒマになったら、「ひとりX-FILE祭り」と題してひたすら見続けてみたいかも~(笑)
返信する
X-FILE祭りin久喜 (とーこ)
2008-10-01 11:32:10
ラビラビさん

インディ・ジョーンズでは、オッペンハイマー博士バガヴァッド・ギータの一節を引用したシーンなども登場しましたよ。

X-FILE祭り、1人といわず、ぜひうちでやりましょう。全シリーズありますよ~。2人(以上)で見れば、記憶も補強できるかも…。
返信する
おお~!ぜひぜひ (ラビラビ)
2008-10-01 14:38:28
以前は毎日FOXチャンネルのX-FILEを見ながら夕ご飯の支度をしていて居候に不気味がられましたが(笑)、同士がいれば心強いです~。インドの回とか盛り上がりそうですね!
そういえば、一時期はモルダーもスカリーも出なくて地味だったな~とだんだん記憶が蘇ってきました。
映画公開に合わせてモルダーを日本に呼ぼう!というプロジェクトが始まるそうなので、もし本当に来日したら一緒に追っかけしましょう~!
返信する
グレイ? (とーこ)
2008-10-02 09:10:39
ラビラビさん

> もし本当に来日したら一緒に追っかけしましょう~!

モルダーを追うもの…というと、グレイ?それとも狐狩り?D・ドゥカブニーは、セックス依存症だとか…。


返信する

コメントを投稿