ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

忌野清志郎 1951-2009

2009年06月10日 | 
 待っていた本がようやく届きました。



ROCKIN' ON JAPAN 特別号
忌野清志郎 1951-2009



 1987年の2万語インタビューを始め、キヨシロー本人による曲目解説(というか思い出?)など、なが~いインタビューが数本と、写真がたくさん。坂本龍一とチャボ(仲井戸麗市)のインタビューやレコジャケ写真などなど。

 キヨシローのインタビューはどれもすっごくおもしろかったし、キヨシロー追悼ライブ後のチャボのインタビューも濃い。そういやコマーシャルも一切なかったし、商業誌じゃなくて、ファンクラブの会報みたい。

 キヨシローやチャボのインタビューは、文中に「渋谷…」という呼び名が出てくるので、インタビュアーは渋谷陽一だと思いますが、この人でなければ聞けない話も出てきます。




 この本はいい本です。取り寄せてよかった。初版は売り切れになって、重版の発送は6月16日以降になるそうですが、欲しい人は予約を入たほうがいいと思います。

 bk1の封筒には、「出荷日6月9日」となっていたので、(チッ、8日に発送したってメールきたじゃねーかよ)と、ガラが悪くなりかけましたが、読み始めたら、そんなことも忘れました。表紙の写真を撮ったカメラマンの連絡先がわからないそうです。誰か今井康さんを知っていたら、連絡してあげて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿