ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

ぐるっとパス RUTT2007

2007年08月11日 | 美術展・展覧会

 新聞の広告欄で知るまで、こんないいものがあるなんて知りませんでした。

 ぐるっとパス RUTT2007
 都内56の美術館、博物館などの共通入場券&割引券。2000円で2か月間有効。

 特別展は、たいてい1000円~1500円くらいするので、2回行けば、もう元が取れる!と、喜んでいましたが、よくよく読むとそうじゃない。このパスで入場できる展示もあるけど、特別展は、割引になるだけみたい。そりゃそうか。割引は、ほとんど100円引き、最大でも300円です。…そうすると、2か月で元を取るのはけっこう難しいぞ。もうちょっと展示料金が安いといいんですけどねー。まぁ。展示物を見るのはけっこう疲れるし、短期間にたくさん見るものではないのかもしれませんが、時間があれば、何度か、繰り返して行きたい展覧会もありますから。

 でも、夏休みにこういうパスをもらったら、美術館や博物館に興味を持つ子供達も増えるかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿