ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

夏が終わる前に

2008年08月17日 | その他
 きょうは涼しくて、昼間から布団にもぐりこんでしまいました。暑い暑いといいながらも、少し涼しくなると、さびしくなってきます。やっぱり8月中は、スイカを食べようという気になるくらいの気温(30度以上)は、あったほうがいいなぁ。

 夏が終わる前に、行ってみたいイベントふたつ。


 映画「レス・ポールの伝説」:8月23日よりロードショー。

 レスポールって、ギターの種類かと思っていましたが、人の名前なんですね~。しかも93歳現役ギタリスト!なぜか日本だけ上映されるらしいけど、仮にキースが出ていなくても、興味ありますね~。レス・ポールの曲って、ひとつも聞いたことがないような気がするけど、どこかで耳にしているでしょうか?



 もうひとつは、水墨画家、丸山東子さんの展覧会。8月31日より銀座のギャラリー白百合にて。丸山さんの絵は、2001年に銀座の大黒屋ギャラリーの展覧会以来ですが、サイトの作品を見ると、今回出展する絵は、その頃の作品とかなり趣を変えたもののようです。2001年に見たときも、その前に見た作品に比べ、いっそう迫力を増していると思ったものですが、今回も楽しみ。水墨画の世界は、白黒写真のようでもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿