ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

スイカグッズ

2007年08月08日 | 自慢の一品

 今年は、6月20日に初スイカを食べて以来、ほとんどスイカを食べていませんでした。7月始めに買った切り身のスイカは、切り口にへんな味がついているような気がして、食べきれずに捨ててしまいました。(カット西瓜なんか食べられない!という人の気持ちもよくわかります)

 去年のスイカ日記をブログで読んでくれていた友達から、「今年はどうしたの?」「お元気ですか?」「大丈夫?」と、問い合わせも何件かありました(^_^;)。一生分のスイカを食べてしまったのでは?…と、「とーこスイカ引退説」まで出て、自分でも、(そうかも~)と気落ち(?)していましたが、なんのその。梅雨が明けて暑くなってきた途端、スイカ熱が始まりました。

 ああ、スイカよスイカ!あなたは、なぜこんなにおいしいの?あなたなしでは1日も過ごせないわ!!

 こんなスイカ・フリークの私のために、友人達がくれたスイカ・グッズを大公開!


友人直筆のスイカ&英文のお扇子
スイカを食べながら、左扇子(?)としゃれこみたいところですが、
スイカ食べるときは、両手、空かないんですね~。


スイカの連続模様の手ぬぐい
私はスイカだけでなく、連続模様も大好きです。



スイカ&夏野菜の手ぬぐい
images images
デザインもすばらしい!(クリックで拡大)

一見スイカ・ジュース

実はスイカ型タオル!
 
キッチンタイマー(左)と、線香。どちらも時を計れます

スイカ型蝋燭。花火玉みたいですね~

スイカ模様の噛みナプキン
いつもスイカ食べた後は、手で口をぬぐっていますが…(^^;)

スイカ柄のビーチサンダルとビニールバッグ
もったいなくて一生履けないかも…。

 

 この他にも、いろいろなスイカ・グッズをいただきました。スイカ熱は、毎年1~2か月でおさまるのですが、その後のさむ~い、つら~い冬の間も、いただいたスイカ・グッズに励まされながら、次のシーズンにむけてエネルギーを貯め込んでいます。みんな、ありがとね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すーいかー、すーいかー♪ (akberlin)
2007-08-08 23:18:06
去年でしたか、「たらこの歌」(タイトル違うと思う・・・)
というのが流行ったと聞きましたが、この前初めてユーチューブで
そのビデオをみたんです。

でもって、このスイカたちを見ていたら。
「すーいかー、すーいかー、たーっぷりすーいかー・・・♪」
と勝手な替え歌が脳内を駆け巡りました・・・。
返信する
すいかすいか、すいかー (とーこ)
2007-08-09 08:28:43
akberlinさん

そう言われて、その数年前に流行った、「魚のうた」…「さかな、さかな、さかなー、魚を食べると~」のメロディーが脳内ミュージックになりました。
返信する

コメントを投稿