ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

好きなのかも

2007年11月23日 | まいにちのできごと

 ブログの更新が滞っていると、(具合でも悪いんじゃないか?)と心配してくださる方もいるようですが、今のところ、風邪も引かず、元気でーす!

 今週は、ちょっと忙しかった。しがないバイトですが、急ぎの仕事があって、ちょっと早めに行ったり、家で内職したりして、なかなか、ブログ更新ができませんでした。内職といっても、お金をもらえるわけではなく、自主的にやっているだけなんですけど(バカ)。帰りも遅く、先日、隣の駅まで寝過ごしたら、帰りの、上り電車がなくなっていました。ひと駅だから、と、歩き始めたのが大間違い。田舎は駅間距離が長いうえに、真っ暗。あぜ道みたいなところを歩いていて、道に迷ってしまいました。深夜のあぜ道はコワイです(^^;)。

 なんで、バイトの私がここまでしなくちゃならないのか、とも思うけど、バイト先にソフトウエアとか、スキャナーなどの器具がないんです。家でやっているのは、写真の加工なのですが、20点以上あるので、けっこうな手間。「撮った写真を印刷して、鋏で切り抜いて、紙に貼ってコピーすればいいじゃない」と、バイト先の上司は言うけど、さすがに今どき、それはできない!…と思っているのも、私だけかもしれないので、結局自己満足なのかも。そもそもMSワードで、画像込みで、文字化けしやすいフォントを使って、ミリ単位の配置をする、ということが無茶な話だし、加えて、データの持ち出しを恐れて(?)記録媒体に繋げない、とか、制限が多い。制約が多い中、締め切りがあるので、作業していると、実にトホホです。お金にならないし。

 それでもやっているということは、もしかして、こういう作業が好きなのかも?ストーンズみたいに、どうにもならないくらい好きなら、自分でもあきらめ(?)がつくのに、こんな風に好きなのか、そうじゃないか、はっきりしないと、損をして腹立たしいような気もするし、我ながら中途半端。しばらく続けて、イヤになったら、好きじゃないんだろうな…なんて、思いつつ、早1年近く。やっぱり好きなのかね~??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿