ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

HERMANN H .& THE PACEMAKERS

2007年11月05日 | アイドル

 久しぶりにストーンズのFlowers を聞いていたら、すごくいい!自他ともに認めるオヂ好みですが、たまに若いもんの音を聞くのもいいなぁ~なんて、ストーンズの若い頃とか、Television とか聞いているうちに、ヘルマンも聞きたくなってきました。

 HERMANN H. & THE PACEMAKERS を知ったのは、大叔父の葬式。大叔父の孫がメンバーなんです。そのお孫さん(Wolf)に会ったのは、その時が初めてだったかもしれません。遠縁(大叔父は父の叔父)の私が、お通夜に長々といたのも変なんですけど、とにかく、そのお通夜の席で、バンドがメジャーデビューした話を聞いて、さっそく買って、聞いてみました。「SIX PACKS」。

 


SIX PACKS

 かっこいいじゃん!

 ヴォーカルの声が好き。ギターのコード進行が好き。歌詞はときどき文語調でヘンな気がするけど、いいのもある。特に、1曲目の「言葉の果てに雨が降る」が好き。他の曲も好きだけど、英語の歌詞はちょっとなぁ。日本人っぽい発音の英語ってあんまり好きじゃないし。

 その後、「PINKIE'S  ROCK SHOW」 と 「POPPIN' GARALLERY」も買ってみました。いつの間にか、「Fire Works」というミニアルバムも出ていたようです。

 オフィシャル・サイトを見ると、2006年以降はスケジュールがないようですが、ライヴとかも休止中なのでしょうか。せっかく、渋谷でバイト始めたのに、残念だな~。

追記:すみませんすみません。大事なバンドの名前を間違えて綴っていました。いかちょーさん、ありがとうございます。(11月6日)

HERMANN H.& THE PACEMAKERS です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと... (いかちょー)
2007-11-06 00:14:40
全然知らないんですが,ジャケットを見る限りでは PEACE MAKERS ではなくて PACEMAKERS ではないでしょうか.

現在一部地域で放映中の ULTRASEVEN X の第5話のタイトルが "PEACE MAKER" なので,ドキッとしました.
返信する
平和じゃなくて心臓ね (とーこ)
2007-11-06 08:47:16
いかちょーさん

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m。いや~、お恥ずかしい。
編集機能に、訂正の二重線がないので、タイトルを訂正しました。
返信する

コメントを投稿