ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

梅雨明けましておめでとうございます!

2009年07月14日 | まいにちのできごと
 梅雨明けましたね~。

 梅雨明け宣言はきょうだったけど、きのうから何となくそんな気がしていました。外へ出たくてしょうがなかったもん。暑い中6~7km散歩してきちゃいました。



 散歩ったって、日陰もない、こんな景色のところだから、ヘタすりゃ熱中症で死にますけど、無敵モード、不死身ウィークなので、へーき。


水田の中に等間隔でそびえたつこれは…

圏央道の高架橋ですね。

おおっ!

近くによるとこんな感じ

勝手に生えてきたように見えるけど、やっぱり作っているのね


 

 いや~、それにしても気持ちいい。つい先週まで、眠くて眠くて、ヒマさえあれば寝ていたのがウソみたい。きょうは2時間くらい自転車を乗り回していました。暑くて気持ちよくて、人がいないと、思わず「ケケケケケケケ~!」と叫びそうになりました(叫んでいたかも)。
 
 冬に弱いヒューマン・ベアーというか、季節性鬱症かと思っていたけど、夏には歯止めがきかなくなる、季節性躁症かも。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんざい! (やぬす)
2009-07-14 19:08:20
暑いですねぇ。v(^^)

ことしはスイカ食べてないんですか?
返信する
暑いですね (とーこ)
2009-07-14 22:27:31
やぬすさん

ようやく明けましたね。
私が世界征服したら、梅雨明けから1年が始まる暦にしちゃうかも。お正月料理はスイカ。

スイカ食欲は気温だけじゃなくて、天気にも左右されるようです。これからシーズン・インです!
返信する
北陸では (笹団子)
2009-07-15 21:51:55
先週は富山、石川県まで旅行で行ってきました。

向こうは梅雨末期と思われるスコールのような雨が結構降っていました。 去年の金沢みたいに水害までにはなりませんでしたが・・・。
返信する
ブリ寿司も (とーこ)
2009-07-16 22:16:30
笹団子さん

北陸も暑そうですね。

富山の「月世界」、おいしいですよね。金沢の月よみ山路」だったかな?栗羊羹も好きです。

鱒寿司もおいしいけど、鰤寿司もおいしい~。
返信する

コメントを投稿