ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

6月25日、26日のスイカ

2008年06月27日 | スイカ
 最近は、ほぼ一年中スイカがあります。3月くらいから、スーパーでもいつも見かけるようになり、5月にはすでに、「今が旬!」と、書かれていました。実際、8月も半ばを過ぎると、スイカの値段が高くなってくるし、6月くらいが一番安いような気がします。

 とはいえ、今年の5月は、すっきりしないお天気が続き、気温も低かったので、スイカを食べる気分には、ぜーんぜんなりませんでした。でも、このあいだ、最高気温が28度まで上がった日、小玉西瓜が1個128円で売っていたので、つい買ってしまいました。 


今季初 直径13.5cm、茨城県産


 25日、26日と、帰宅が遅くなったので、半分ずつ、ご飯代わりに食べました。夜には気温も下がり、スイカ最適気温(32度以上)ではなかったけど、期待以上においしかったです。


いただきます!


ごちそうさまでした!


 これからだんだん、スイカがおいしい季節になるんでしょうね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cindy)
2008-06-27 22:05:58
とーこさんのスイカ日記も3年目突入ですね!

今ではお店でスイカを見かけると、産地や大きさを
無意識にチェックしてる自分がいますw
けっこう早い時期でもおいしそうに熟したのが
出回っているけど、やっぱり気温が上がらないとですかね。

ちなみに私、先週ハネジューメロン半分(直径20cm)を
食べきるのに3日かかりました・・・

返信する
メロンは全然… (とーこ)
2008-06-28 22:15:42
cindyさん

明日も寒いみたいですね。スイカがおいしく食べられる気温に早くなってほしいデス。

メロンも瓜なのに、なぜか、全然食べたいと思いません。?
夏の果物というと、桃も好きなんですけど、毎年、スイカに夢中になっている間に桃の季節も終わっちゃって、結局年に1回食べるか食べないか。おいしいのにね~。
返信する

コメントを投稿