ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

ブログ・パーツサービス

2007年07月25日 | ローリング・ストーンズ

 ストーンズのコンサートDVD、The Biggest Bang の日本での発売が、8月3日に早まりました。この発売を記念して、ダイジェスト版のブログ・パーツをプレゼント中!いや~、gooブログでは、ダメみたいなんですけど(=_=)(サポートにないブログパーツはダメとかなんとか)。GIMME SHELTERのサイトにはもう貼り付けてあったので、こちらをごらん下さい。

 

 しかし、ファンとしては、ここ数年のストーンズの行動パターンは、ちょっと不安です。

 今にして思えば、不安の始まりは、A Bigger Bang。日本版ではセキュア・CDで発売され、私のソニー製のCDプレイヤーでは再生できませんでした。(ミックに手紙を書いて、東芝EMIがセキュアCDしか発売しないって言いつけちゃう!)と、怒っていましたが、当然、セキュアCD発売のことは、ストーンズ側も了承しているはず。

 CDのA Bigger Bangが出た数か月後に、同じ内容のCDが、DVDつきスペシャルエディションとして、発売されました。先にCD買った人も、当然、また買うわなぁ。最初からDVD版を出す予定があるとわかっていれば、当然CDは買わないし。アコギな商売。これは、iTunesなど、音楽配信サービスに対する抵抗なのかも。

 そして、コンサートチケットの高額化。日本公演では、S席が定価で18,000円もしたうえに、35,000円のゴールデンサークルという、恐ろしい席まで出現しました。サイタマ・スーパーアリーナに至っては、「ただの」S席が35,00円。定価で、ですからね。末端価格はいったいいくらになったことやら…。

 コンサートTシャツも、これまで以上に多種多様。

 そして、2005年からスタートしたツアーを、3年目の今も続行中。キースのココナッツ事件や、ミックの喉の不調で、中止になった場所をやるついでに、ツアーを拡大しているだけかもしれませんが、なんだか、すごい勢いで働いています。(その割には、東欧圏で、チケットが売れなくて、ガラ空きらしいけど)

 ツアーの途中なのに、DVDのThe Biggest Bangは出ちゃうし、暮れには、マーティン・スコセッシ監督による、ビーコン・シアターのライブ映画もでるらしい。リオの番組や、ワイト島フェスティバルも、放映権とか、なにかしらのお金がテレビ局から入っていそう。

 ツアーの最中にも、NFLのハーフ・ショーに出たり、キースは映画に出たり…。ストーンズが活躍しているのは嬉しいのですが、これは、どーも、

稼げるうちに、稼げるだけ稼いで、やめる

 …というパターンに思えてならないのです。引退したがっているのか、4人の中の誰かが不調で、期限を決めて、ガーっと走っちゃっているような…。

 マネージャーに持ち逃げされたとか、会員制クラブの経営不振で、ロン・ウッドが経済的に厳しい状況で、ミックやキースにお金を借りたとか、コンサート・ツアーの決定で、借金を返せたとかいう報道もありました。

 そんな話はどうでもいいんだけど、やめないでよね~。

 
ロニー、煙草吸っちゃダメじゃん。
肺気腫なんでしょ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙 (HIKISHIO)
2007-07-26 21:59:56
とーこさん、情報ありがとうございます。
seesaaは貼れるようなので、ワタクシのブログに早速貼りました。
少しでも多くの人に観てもらいたいので、しばらくの間トップ記事に置いておきます。


>稼げるうちに、稼げるだけ稼いで、やめる

う~ん・・・。
体が動くうちに・・・って感じなのでしょうかね。
札幌に来たり、中国に行ったり、今までに無いことやって完全燃焼したいのかなぁ・・・。

barksかどっかのサイトで、キースが「車イスに乗ってもロックし続ける」みたいな発言の記事を読んだけど・・・。
返信する
羨ましい (とーこ)
2007-07-27 16:17:28
HIKISHIOさん

> seesaaは貼れるようなので、ワタクシのブログに早速貼りました。

いいなー。ブログの機能も、それぞれですね。

「稼げる稼いで…」というのも、ストーンズっぽくてカッコイイと思うんですけどね。でも、ブログ・パーツの映像見て、(2000年や2003年と、たいしてかわらないかも…)と、チラッと不安になっちゃったんですよ。いや~、変わっていないのは、私の方なのかも知れませんけど。

返信する

コメントを投稿