ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

カロリー

2009年07月18日 | その他
 バイトの時間帯が早くなったおかげで、夕飯を食べる日が増えました。去年までは昼・夜食べられなかった日もときどきあったので、よかったんですけど、春から2kg弱の体重増。ちょっと痩せたいなぁと思っています。


 でも夏バテするタイプではないし、むしろ夏場は食欲が増えるので、食事制限はムリ。ビールもおいしい季節ですしね。消費カロリーを増やすしかない。

 運動は昔から嫌いですが、ブラブラ歩くのなら10kmくらいは平気。 梅雨も明けたので、月曜日にさっそく散歩に行きました。なかなか壮快だけど、歩くのは久しぶりなので、6~7kmでもそこそこ疲れました。帰って来てから、このサイト消費カロリーを調べてみたら、300kcalくらい。毎日歩けばひと月で1kgくらいは落ちそうです。毎日2時間弱の散歩はできないか。

 意外だったのは、自転車に1時間乗るだけでも、同じくらいのカロリーが消費できるということ。それなら、自転車の方がラクじゃん!

 というわけで、火曜日と水曜日はそれぞれ2時間くらい自転車を乗り回しました。時速15kmはいかないけど、いつもより一生懸命こいだので、時速8kmくらいはいったんじゃないかな?これで木・金の分までカロリーを消費したことになるのでは…?と、今朝体重を量ってみましたが、今のところ変化なし。今週もよく食べましたからねぇ。摂取カロリーは恐くてマジメに計算したくないなぁ。レコーディング・ダイエットで痩せる人は現実を直視できてエライと思います。

 現実逃避で、摂取カロリーや消費カロリーのページを見てみましたが、消費カロリーに、水泳やウォーキング、自転車などと並んで、セックスや勉強などによる消費カロリーの計算法も出ていて。笑っちゃいました。

 ミックは毎日運動して、ステージでもあれだけ動くだけじゃなく、マネジメントやガールフレンドとの交際でもカロリー使っていたのね~。太らないはずだ。

 なんて笑ってばかりいないで、検診までに少し体重を落とさないとね。

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太るはずだ・・・ (HIKISHIO)
2009-07-19 12:00:20
面白いサイトですね。

俺はミックと違ってすっかり落ち着いちゃったので、腹回りのプニュプニュは仕方ないと思いました。
返信する
加算って… (とーこ)
2009-07-19 17:00:52
HIKISHIOさん

計算基準もさることながら、

> 放出される精子のカロリー6~15kcalも加算しましょう。

にはかなり笑いました。
(だから笑っていないで痩せろって >自分)
返信する

コメントを投稿