ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

お散歩

2006年09月16日 | まいにちのできごと

 去年の夏は、「来たるべき2006ストーンズ来日コンサート」に備えて、体力をつけるため、毎日10kmくらいウォーキングというか、散歩をしていましたが、今年の夏はスイカを食べてばかり。きょうは久しぶりに晴れたので、近所を散歩しました。

  私の散歩コースは3つくらいしかないのですが(保守的な性格なもんで)、きょうはそのひとつ。久喜から隣町の用水路をたどって鷲宮町まで。ここは春はひなげし(ポピー)、秋はコスモスが咲いて、なかなかきれいなお散歩コースです。鷲宮町営図書館で折り返して、うちから往復で8~9kmほど。  

 コスモスの開花予定は10月初旬だそうで、まだポツンポツンと咲いているくらいでしたが、なかなかさわやかなお散歩日和。

 散歩の途中でちょっと変わった花を見つけました。

 
花(左) つぼみ(右)


花がしおれたところ 


花が散ったところ?


実?

 

 まだそんなに大きくないのに、もう実もつけています。エンジェル・トランペットにも似ているけど、小さいから違うかな?もしやこれがチョウセンアサガオというものだろうか?観賞用の栽培種だと思うけど、気を付けたほうがいいかな。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿