ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

キース、言いたい放題

2008年04月15日 | ローリング・ストーンズ
 ロック界のご意見番になりつつあるキース・リチャーズさん。あちこちで、いいたい放題。

 今年になってからの発言でも、「UKバンドはくずばかり」「ツッペリンの再結成なんて知らなかった。だいたい天国への階段なんて、そんなにいい曲か?」エイミー・ワインハウスはこのままじゃ、もたない」「マリファナで毎日ぶっ飛んでいるので、自伝が進まない」。ミックに対しても、「ミックの調子に合わせている」「ミックに音感はない」などなど。

 それだけインタヴューされるような場所に出ているということなんでしょうけど、いつからこんなにおしゃべりになったのかね~?やっぱりツアーがないと寂しいんでしょうか。

 アイラインをすると、いっそう男っぽさが際だつ、エレガントな男だったキースが懐かしいです。老化が進んでいるようで恐い…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイミー・ワインハウス (akberlin)
2008-04-16 16:14:44
若い白人のお嬢さんですが、ソウルフルでハスキーな
声が魅力のエイミー・ワインハウス。
ドイツのラジオでもよくかかっていて気になる歌手なんですけど、かなりドラッグでフラフラになってるらしくて、独欧州は「なんかこのままだと30になる前に死んじゃうんじゃないだろうか。でもってそれで伝説になりそうだよな」と。
・・・ある意味、キースと同じコト言ってる?
返信する
いかす (とーこ)
2008-04-16 22:35:21
akberlinさん

エイミー・ワインハウス、ワイト島のロックフェスで見ましたが、「いかす」ということばがぴったり(私だけ?)でした。

キースの発言は、その道のスペシャリストだけに重みがありますが、自分でやってみて、痛い目に会わないとわからないことも多いんでしょうねー。
返信する
ご意見番ねぇ (HIKISHIO)
2008-04-20 01:44:38
日本の芸能界の"ご意見番"って言えば、和田アキ子氏ですけど、どちらもコメントが面白いから、マスコミも色々コメントを引き出しちゃうんでしょうね。
とりあえずキースに聞けみたいな。

エイミーは俺も好きです。
ジャニス・ジョプリンみたいにはなって欲しくないですね。
返信する
キースをヒマにするな! (とーこ)
2008-04-20 16:30:48
HIKISHIOさん

キースはツアーがないときに限って、ドラッグ漬けになっていたそうなので、ファンとして心配です。レコーディングとか、映画に出るとか、自伝執筆とか、何か忙しくしていて欲しいっす。

自伝といえば、意外なことに、キースの手元には数十年にわたって、書き留めたメモノートが大量にあるそうですね。
返信する

コメントを投稿