ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

夏が来た

2011年07月10日 | 覚え書き

 例年よりずいぶん早く梅雨に入り、早く終わりました。梅雨の間から、このあたりは、35℃なんてザラだったけど、やっぱり梅雨明けの暑さは違いますね~。

 

 いつもだと、梅雨明け三日が「死ぬ気がしない」んですけど、今年は「当たりどころが悪いと死ぬかも」くらいには弱気。冬の間ずーっと痛かった腰は、「肩こりがひどくて血行が悪いせい」じゃなくて、「右腰の椎間板の間が狭くなっているせい」だそうで、この先、悪くなることはあっても、これ以上良くなることはないそうです。「ストーンズのコンサートには、五十肩のヤツはアリーナに来るな」なんて暴言を吐いていましたが、この腰で2時間コンサートの2時間を立ちっぱなしで踊れるんかい?と、ちょっと不安。

 なーんて今からそんなこと心配しているけど、ストーンズのコンサートってもう1回くらい行けるかなぁ?キースはかなり危ない自伝書いちゃうしネズミー映画には出るし、チャーリーもジャズ・バンドが忙しそうだし、ロニーはフェイセズ、ミックはスーパー・ヘヴィーと、バラバラ。この状況って、1986~1988年のストーンズ休業時代とそっくり。ストーンズとして再構築すると、またスティール・ウィールズ・ツアーの「病み上がり状態」かも~。

 スーパー・ヘヴィー、かっこいいけど、なんかロゴマークがレトロすぎて、マッチ箱みたいよねぇ。

 

 まぁいろいろ心配ごとはあるけど、とりあえず、西瓜中玉買ってきました。夕飯の後、冷蔵庫空けたら、冷やそうっと。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cindy)
2011-07-11 22:55:34
夏大好きなとーこさんが弱気とは、大丈夫?

年齢的な衰えはともかく、私今年は夏バテしてないんですよ。
節電対策の控えめ冷房のおかげで、冷えと温度差による冷房病が全然ナシ。
さすがに今日の暑さはこたえたけど、まだ自宅に冷房入れてません。

ところでミックはさ、別活動はもうちょっと前に
してもらって、とっとと終わらせて今頃は
ストーンズ再起動の準備するべきじゃないかと。
こっちも心と金と体力の準備ってもんが・・・

返信する
弱気といえども (とーこ)
2011-07-12 22:01:35
cindyさん

弱気といっても、前年比、例年比であって、端から見てたら、やっぱり季節性躁状態だと思います。

サイタマは連日35℃くらいですが、我が家でもエアコンを入れたのはたったの2回。直径24cmの西瓜ひと玉も3日でなくなりそうです。

ミックはキースの自伝のせいで、今度こそストーンズをやめたがっているみたいに思えるんですけど…(-_-;)。まぁ、契約があるから、ロンドンあたりでコンサートはするかも?

返信する

コメントを投稿