ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

ボックス48,000円

2008年10月24日 | ローリング・ストーンズ
 安いと言えば、安いのかも。12月に発売予定のストーンズのボックス。1960年代のCD16枚と、ロックンロール・サーカスのCD+DVDつきで、全世界5000セット限定でシリアルナンバー入り。

 60年代のストーンズのアルバムは、シングルの寄せ集めで、イギリス版とアメリカ版で、ジャケットも収録曲も違ったりしているので、熱烈なファンは、2セットずつ持っています。この16枚のうち、私がCDで持っているのは半分くらいで、LPでも持っていないものも数点。でも、それだけ持っていると、ボックスで買い直そうという気にはなりません。ジッパー付のSticky Fingers とか、八角形のThough The Past Darkly とかも持っているし。持っていないアルバムは少しずつ買いそろえようとは思っているんですけどね。

 Shine A Light 公開にあわせた、レコード会社移籍記念出血大サービスなんでしょうね~。昔のストーンズのレコード持っていない人なら、即買いをお勧めします。

 
サイン入りなら、迷わず買うんだけどな~!5000セットのうち、抽選で100セットにサインつきでも買っちゃうかも。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンには悩ましい・・・。 (akberlin)
2008-10-24 13:33:36
お気持ち、お察しします。
持ってるけど、やっぱり欲しい、ってものでしょうねぇ。

今年二月のベルリン映画祭でやったベルリンを照らせ、Shine the lightは12月に公開らしいですね。

あ、それとストーンズとは関係ないけど、明日は西葛西でディワーリーだそうです。
ワタシは残念ながら欠席ですが・・・。
もし行かれたらぜひレポートお待ちしてます!

それにしてもインド関連イベントって・・・すごく多い気がします。インドパワーさすが。
返信する
キリがない… (とーこ)
2008-10-24 18:29:56
akberlinさん

ストーンズのレコードって、いったい何種類くらいあるんですかね~?メンバーだって全部は持っていないと思います(ゴールドディスクやプラチナディクスを手放した人だっていますからねぇ)。12月の公開楽しみです!!むはむはっ!

少々インド(人?)疲れしているので、週末も家で静かにしていようかな…と思っています(^^;)。ほんとのディワーリーは10月28日だそうで。
返信する
安いかも・・・でもねぇ・・・。 (HIKISHIO)
2008-10-24 20:32:45
リンク先のYahoo!の記事

>もう涙でぐしょぐしょでしょ。48000円なら安いよもう。

確かに安いかも。
でも、これに素直に同意しかねる自分がいます。

社員食堂で「もうお腹ペコペコでしょ。S定食580円なら安いよもう」と、同僚に言われても同意しかねるのとは、レベルが全く違いますが、しがないサラリーマンにはそう簡単に出せる金額では無いですぅ。
妻に援助をお願いしたら殺されそうだしw

でも、全世界5000セットなら瞬殺で完売なんでしょうね。
余計な心配しなくてもよさそう。
返信する
ライブバンド (とーこ)
2008-10-25 09:47:27
HIKISHIOさん

> サラリーマンにはそう簡単に出せる金額では無いですぅ。

そうですよね~。しかもはっきりいって、60年代初期のレコードは、アルバムで揃える必要性をあまり感じません。

5000人しか入らないホールでのコンサート代金だったら、このくらい高くても払ってしまうかもしれない…と考える自分が恐い。無職同然のアルバイトの身だというのに…。
返信する

コメントを投稿