ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

海賊キース

2009年06月23日 | ローリング・ストーンズ
 早いもので、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を見てからもう2年。キース・リチャーズ演じるキャプテン・ティーグ・スパロウは、海賊の「法の番人」でしたが、海賊法は世間一般の法律とは違うようで(^^;)。

 「僕のお気に入りのグリーンのブーツは、今やキースのものだ

 ジョニー・デップはドクター・マーチン製のブーツをキースに奪われたようです。まぁキースに関しては、こういう話は山ほどありますね。ジョニー・デップとキースは服のサイズが同じ(腹回りは違うと思うんだけど)だそうですから、靴のサイズもだいたい同じくらいなのかもね。多少サイズが違っていても、キースなら履いちゃいそう。



# インド人と打合せをしていると、だいたいボール・ペンを持って行かれます。

# 「ボールペンちょうだい!」とインドの子供たちに言われて、「これ1本しか持っていないからダメ!」と答えたら、「もう1本買って、それは僕にちょうだい!」と言い返されたことも…。あいつらキースの子供かもしれん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年! (やぬす)
2009-06-23 20:09:48
あの映画を観てから、もう2年もたつのですか。
驚きました。
返信する
Unknown (新宿でティッシュ8個ゲットしたcindy)
2009-06-23 22:06:24
キースったら、Dr.マーチンぐらい買えるでしょうに・・・
これもコミュニケーション手段のひとつかしら(苦笑


インドの子供の発想もすごいですね。
中国人の知人は来日したころ、バイト帰りに自転車
盗まれていて、しょうがないので他人の自転車に
乗って帰ろうとして捕まったそうです。
なんでそういう発想するかなあという・・・

ミックの石鹸話にトラバさせていただきますわ。


返信する
ちょっと前が10年前 (とーこ)
2009-06-24 10:02:27
やぬすさん

2年前です(^^;)。
「この前」が4~5年前、「ちょっと前」と思っていることはだいたい10年前になってきました。
返信する
ティッシュは大事よ! (とーこ)
2009-06-24 10:08:46
cindyさん

ティッシュなら、集めに集めて、家のあちこちに置いてあります。マメな人は、箱ティッシュを買わないそうな。

傘なら、中国人と同じような発想をする日本人もいますよね。バイト先に提供した折りたたみ傘、2本ともなくなりました。インド人は傘をたためなくて、ときどきグシャグシャのままになっていたけど。

キースもギターの1本くらいあげたのかしら?
返信する
お前の物は俺の物 (HIKISHIO)
2009-06-26 13:31:46
キース、ジャイアンみたいですね。

"ギタリスト"ジョニー・デップも、キースの前では恥ずかしくて弾けないと、以前聞いたことがあるような気がします。
一本ぐらい貰ってそうですね。もしそうなら羨ましい!
返信する
ふたりが日本に来たら (とーこ)
2009-06-27 11:56:40
HIKISHIOさん

> 一本ぐらい貰ってそうですね。

ねー。
アクセサリーなんかも趣味が合いそうです。キースがミック並に物持ちがよかったら、若い頃のフリフリシャツなんかも「きつくなったから」とか言って、あげたりして…。

そんな話をしている二人を想像したら、なぜかヤキトリ屋で焼酎飲んでいる絵が見えてきてしまいました。
返信する

コメントを投稿