ものぐさ日記

ひとり遊びが好きな中年童女の日常

『パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-』

2011年07月17日 | 映画

 土曜日は22回目の結婚記念日。暑い日でしたが、たまには映画でも見るべぇ…と、夫と出かけました。とはいえ、2人の趣味が合いそうな映画もなかったので、キース様の出ている「パイレーツ・オブ・カリビアン」に決定。

 

 結婚して22年というのもあっという間だけど、前回、キース様の出た「パイレーツ・オブ・カリビアン-ワールド・エンド-」を見たのが、もう4年前!恐ろしいくらい時間が経つのが早いですな。

 しかし長い!2時間18分。最近のアメリカ映画は、長いのね~!! 「ダークナイト」152分、「AVATAR」162分…と、インド映画なみ。ダンスシーンがないせいか、インド映画に比べるとずいぶん長く感じます。

 

 前3作までの、ウィル・ターナー&エリザベス・スワンの恋愛物語が終わって、今回からペネロペ・クルスが女海賊「アンジェリカ」として登場。2作目で「やっと死ねた」バルボッサとギブス君は今回もレギュラー。ペネロペ・クルスは格好良くて、キーラ・ナイトレイを完全に超えています(キーラ・ナイトレイも好きだけど)。

 

 黒ひげ役のイアン・マクシェーンの存在感もすごいけど、我らがキース様もチョイ役とはいえ、セリフも増えて、いい味出しています。なんだか、何作も映画に出ているのに、ぱっとしないミックが気の毒になるくらい。…俳優って、演技力も大事だけど、ルックスや声も大切なのよね~。ミックはパフォーマーとしてのイメージが強すぎて、何をやってもミック・ジャガーのパロディーにしか見えないけど、キースはとにかく絵になるっていうか。そもそもジャック・スパロウのイメージは、キース・リチャーズをモデルにしたというから当然なのかもしれないけど、キャプテン・ティーグ・スパロウの衣装が似合うの何のって。やっぱりキースはロン毛が似合う。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のハリウッド (笹団子)
2011-07-20 21:39:31
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。

今のハリウッド映画は長くなってしまったのですね。
インド映画は休憩時間がありますが、どうなんでしょうか? 途中休憩ナシでインド映画並みの時間は厳しいと思います。
返信する
Unknown (とーこ)
2011-07-20 23:00:14
笹団子さん

ありがとうございます。結婚記念日とか誕生日とか、特にお祝いらしいこともしないのですが、「おめでとう」と言われるとやっぱり嬉しいですね。

上映時間が長くても、気にならないくらいおもしろい映画もあるのですが、カリビアンはちょっとお尻が痛くなりました(笑)。3作目のワールド・エンドはテレビでは2週にわたって放映していました。

インド映画祭では、3時間超の映画を3本、ほんの短い休憩を挟んで、10~11時間見続けたことがあります。
返信する

コメントを投稿