ソーラーな日々 (旧題:晴れたら お日様クッキング~ブログ)

ソーラークッキングをはじめました。
晴れたら、クッキング開始。
暑い夏も寒い冬もお日様のご機嫌次第です。

二つ切りジャガイモ(メークイン)を蒸してみた(エデュ)

2015-06-02 19:16:47 | ソーラークッキング(エデュクッカー)
2015.6.2(火)

二つ切りジャガイモ(メークイン)を蒸してみた

結果  成功

データ 天気 快晴  風 なし 夏置き型
    じゃがいもを縦二つに切り、丸形飯ごうの中にいれた
    透明袋の底に割箸を置きその上に飯ごうを置いて封をし、エデュクッカーの底に別の割箸をおいてその上に透明袋を置いた

じゃがいも(メークイン) 中1個

ソーラークッキング時間  朝、太陽の方向にセット
               
クッキング終了時の状況  透明袋の内部に少し水滴がついていた

コメント   ジャガイモに竹串がスーと入った
       予報では晴れ、夕方曇りだったが、お昼位から雲が出始めた。
       火が通るか心配だったが、二つに切ったので火通りが良かったらしく、加熱されていた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿