タイでの生活(インテリア仏像からタイトル変更)              

タイ大好き人間大集合!めでタイ行きタイ住みタイ
panorama24@hotmail.com

タイは野生動物の宝庫

2024年02月22日 22時16分14秒 | タイ旅行

タイ天然資源環境省国立公園野生動植物局は22日、中部ペチャブリ県のケーンクラジャーン国立公園に設置した無人カメラが捉えた、トラ、ワニ、カワウソなどの写真を公開した。

写真は1、2月に国立公園内のペチャブリ川上流で撮影された。

アマゾンかアフリカかと思うぐらいの深いジャングルと動物たち、タイには大自然がまだ残っています。

無差別な自然破壊には大反対です。

損得と人間中心に考えて開発をするのはとても愚かなことです。

小難しいデジタル社会がいいのかもしれませんが、私にはこういう自然と共に生きる生活の方が合っています。

タイはやたら近代化するのではなく、こういう部分こそタイの大きな魅力にすべきと思います。

我が家の周辺でも最近、コウモリやフクロウがよく出てくるようになりました。

毎朝、無数の野鳥による歌合戦です。四方八方から様々な野鳥の鳴き声が聞こえてきます。

ストレスのない生活、とても癒されますよ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシンの院政始まる | トップ | タイ人を信用してはいけない »
最新の画像もっと見る

タイ旅行」カテゴリの最新記事