タイでの生活(インテリア仏像からタイトル変更)              

タイ大好き人間大集合!めでタイ行きタイ住みタイ
panorama24@hotmail.com

タイコロ1/18 TEST&GO再開近し?

2022年01月18日 15時08分23秒 | タイ旅行

今日の感染者は6397名、死者は18名、バンコクは753名で微減です。

さて表題の通りタイ隔離なし(TEST&GO)入国の再開が検討されています。

オミクロン株の感染拡大によってタイでも新規感染者は増加していますが、重症者は増えていないことや同株の感染者は無症状や軽症がほとんどのため、水際措置や行動制限を緩和しても対応は十分可能であるとしています。

さすがタイは日本と違い決断が速い!

というか、経済を止めるわけにいかないのでしょうね。

考え方が合理的で日本より数段格上のクールな発想です。

昨日、入国税300Bで隔離なし再開近しと書いたばかりでもうこれです。

恐らく2月初めには再開するのではと予想しています。

日本もいつまでも老婆心から片意地張っていないで、陽性者の隔離緩和をさらに進めるべきです。

日本政府に「巧遅拙速」という言葉を送りたいです。完璧な状況判断など誰にもできないのです。

オミクロンは鼻風邪と同レベルなのはもう明白な事実です。

それともイスラエルのように効果のない3~4回接種を進めて国民から大批判を受けたいのでしょうかね。

もうコロナは間違いなく収束(終息?)へ向かっているのです。

善玉オミクロンを受け入れ、もう検査すらする必要はないのでは?

なぜならほとんどの人はすでにオミクロンに感染していると思いますから・・

感染してもせいぜい2~3日で自然に治るオミクロン、無暗に恐れるのをやめましょう。

どの国でも高齢者が数名はなくなっていますが、それはオミクロンのせいというより寿命だと思います。

オミクロンを死因にとってつけるのはおかしいです。

何だか強い感染力で急ピッチに浄化(危険なデルタを追いやる)してくれるオミクロン自体が自然のワクチンのように思えてなりません。

そして今日のニュースでは6日目にはオミクロンウィルス量が100分の1まで下がるそうです。

今更体に100%悪いブースター接種を受ける人はほとんどいないのではと思います。

何度も書きますが、コロナが強毒化するのはワクチンのせいだと私は思います。(強い相手に対し自らをグレードアップさせようとする)

ですので4回接種をしているイスラエルで新たな変異株が生まれないか逆に心配です。

ワクチンは免疫力を著しく低下させますので、がんなどほかの病気の発症のほうが怖いです。

私の中での悪玉・・デルタ(デビル)、がん、ワクチンブースター接種(誤った医療判断)、中国、北朝鮮、ロシア

ただタイが隔離なし入国を再開しても、偏屈日本がタイからの帰国者を3日間強制隔離+7日自主隔離しているので、

日本人の来タイ者はまだ増えないと思いますが・・

せめて陽性者でも欧米並みの5日自主隔離まで緩和してほしいですね。

まあ、ほっといてもあと1か月ぐらいのことでしょうがね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人旅行者から300バーツの... | トップ | 物がいつも割れる不可思議な... »
最新の画像もっと見る

タイ旅行」カテゴリの最新記事