A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

花冷え

2008-03-31 | おでかけ

 

これが「花冷え」というのだろうというような寒さが続き、
出掛ける時に「何を着ていけば良いかしら…」と、悩んでしまいます。

昨日はコウさんと散歩がてら桜を見に行ってきました。
朝炊いた炊込みご飯をおにぎりにして、ポットにお茶を入れて。
近くの桜並木は市内では有名な場所で、花見の頃はすごい人なんだけど、
昨日は寒さのせいか、ほんとうに人が少なくて。
桜はこんなにきれいに咲いて、
ほら、今が満開!なのに…あぁ、もったいないな。

さくら、さくら。
きれいに咲かせた花々を、
私たちがしっかり目を開いて、
100人分くらい見ておくからね。
写真も撮って、
ブログに来てくださる皆さんにもお見せしましょう!

二人で桜の木の下に座っておにぎりを食べ、
温かいお茶を飲んでいたら…
川面に雨跡が見えて、
ポツリポツリと
雨が降っていることに気付きました。

出掛けに折りたたみの傘を
1本持って出ていて良かった。
雨が強くなる前に、
お買い物をして帰りましょう。

「桜餅に巻いてある葉っぱは、
大島桜の葉っぱなんだって」
帰り道でコウさんが言いました。
「ふぅーん。何で知ってるの?
 桜餅、食べたい」
と答えてしまいました。




最新の画像もっと見る