A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

くるみクッキー

2008-03-18 | お菓子

お風呂の蛇口からお水がポタ…ポタ…って落ちるので、
昨日、管理人さんに聞いて業者の電話番号を教えていただきました。
そして今日電話をしたら、
何とたまたまうちのマンションの別のおうちに居るので、
すぐに行きますとのこと。

ホントに工具を持ってすぐに来て下さって、修理を始めてくださいました。
こういう時って、作業をじっと見ているわけにもいかず、
どうして良いのかと手持ち無沙汰になってしまいます。
仕方がないので、リビングで本を読んでいると、

「わゎぁーーーーっ!!!」っていう声が。
何事かと思ってお風呂場に慌てて駆けつけると、
学校から帰って来たうちの息子でした。

息子が帰って来てみると、お風呂場に電気が点いていたので、
(かーちゃん、昼間から張り切って風呂掃除かーーー?!)
と思ってお風呂場に入っていったら、
見たことの無いオジサンと遭遇してビックリしたんだって。
もう、笑ってしまいました。
でも修理の事を知らなかったし、確かにビックリするよね。

30分くらいかけて修理してくださって、ポタポタはすっかり直りました。
「おいくらですか?」ってお尋ねすると、
管理人さんの紹介だし、取り替えたモノはないから御代はいいですって。
「それはいけないです、おいくらか言ってください」って何度も言ったけど、
「ホントにいいです、また何かあったときにヨロシクお願いします」
って絶対取ってくださいませんでした。

今は、来ただけで出張料が発生するのが当たり前なのに…
何て良心的な業者さんなんだろうと驚きました。
今度何かあったときは、必ずお願いしようと思いますよね。うん。
管理人さんにもお礼を言っておかなくちゃ。

1日1個ずつ大事にいただいている、西光亭のくるみのクッキー。
ものすごーくサクサクで、口に入れるとほろりと崩れます。
このパッケージもかわいくて色んな種類があるので、集めたくなってしまいます。
食べ終わったら、刺しゅう糸をいれようかな。
それとも、切手入れにしようかな。


最新の画像もっと見る