A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

胡桃まんじゅう

2013-09-12 | 2013.sep.ソウル




今年もソウルに行って来ました。
今回はお天気にも恵まれ涼しくて快適な旅となり、
4泊5日と例年より1日多かったので、
行ってみたかったところにもたくさん行けました。
またぼちぼちと綴って行ければと思っています。

写真は、
明洞聖堂前にあるお店「ココホド」で購入した
胡桃まんじゅう。
すぐに食べる分は焼きたて熱々を、
お土産用にはその日作った箱入りを渡してくれます。
ここの胡桃饅頭がおいしいと聞いて、
今回初めて、まずは味見用に12個入りを購入しました。
これが、袋に入っているのにもかかわらず持てない位の熱々!
危うく上あごをヤケドしそうになったほど。
トロリとしたこしあんと香ばしい胡桃がコロンと入っていて、
とっても美味しく素朴な包みの見た目もかわいい。
最終日に必ず買って帰ることを誓いました。

帰国後、このお土産はどなたからもとても喜ばれ、
これからソウルのお土産は、
韓国海苔から「ココホド」の胡桃まんじゅうになりそうです。

もちろん、私も自分用に20個袋入りをキープ^^
消費期限は常温で3~4日なので、
すぐに包みのまま冷凍しておき、
食べる時にレンジでチンしてみようと思っていましたが、
このままだとどうかな~っと凍ったままを食べてみると、
衣はふんわりのまま、胡桃はサクッと、
あんこはあずきバーみたいになっていて美味しかったです。
あぁ、30個入りにすればよかったかしら。

胡桃まんじゅうが入っている竹のお弁当箱は、
南大門市場のカゴ屋さんで見つけました。
おまんじゅうを入れたら、ピッタリ12個入り用に♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (かいぬし)
2013-09-13 11:09:56
こんにちは~(o^^o)

私も以前、釜山で買って来ましたよ。
美味しいですよね~。
今度11月にまた釜山に行く予定なので、胡桃饅頭買って帰るつもりです。
返信する
食べたい! (ココ)
2013-09-15 02:07:50
アキさん、こんばんは。
行ってきたんですね~♪

私はいつも、帰りの仁川空港で買ってます。
ほかにどこで売っているのか知らなかったけど、
明洞なら行きやすいので、今度行ってみます。
美味しいんですよね~☆
あんこもクルミも大好きなので、絶対外せない定番です♪

今年は予定がないけれど、また行きたくなってきました(^o^)!
返信する
かいぬしさんへ (あき)
2013-09-17 17:26:49
かいぬしさん、こんにちは^^
釜山にもお店があるんですね?!

私は今回が初めてだったのですが、
今まで何で知らなかったの~って思いました。
11月だと熱々出来たてが嬉しい時期ですね。

たくさん買って帰って来てくださいね♪
返信する
ココさんへ (あき)
2013-09-17 17:50:31
ココさん、こんばんは☆
今年も9/5から行ってきました。
ソウルは涼しくてとっても楽しかったですョ。

明洞のココホドは聖堂の真ん前、
坂道の始まりの辺りにあるのですごく分かりやすいです。
でもアンコってけっこう重くて荷物になるから、
いつも仁川空港からお帰りなら
お土産用は仁川の方が便利よね^^

おやつ用はぜひ明洞店で~~(^∇^;)ノ
ホテルの部屋にあると、
ついついつまんで食べちゃう危険がありますが、
明洞のお饅頭もおいしかったです♪
返信する
Unknown (ココ)
2013-09-20 01:02:05
改めて場所を確認したら、聖堂入り口の前ですか?
以前ロイヤルホテルに泊まったので、すぐ近くみたいですね。
気付かなかった~。
焼きたて熱々、絶対美味しいですよね。
次は絶対行ってきます♪
返信する
ココさんへ (あき)
2013-09-26 16:16:16
ココさん、こんにちは♪

そうです、聖堂入り口の真ん前。
ロイヤルホテルからだと、30…いや20秒くらいかも!
坂になった道のすぐ右側なんだけど、
目指して行かないと通り過ぎちゃうほど
お店の入り口も小さいです。

今度はすぐに熱々GET!ですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。