A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

今年の花火大会は

2010-08-05 | おでかけ



今年も元気に市の花火大会の日を迎えることが出来ました。
毎年花火の写真を撮っていたんだけれど、
ちーっとも上手く撮れないので、
今年はもう、カメラは持たずにこの目でしっかと観ることに専念しました。

今回はいつもよりもう少し打ち上げ場所に近付いてみると、
意外と簡単に場所を確保が出来て、
昨年よりうんと近くで、ゆっくり座って花火を観ることが出来ました。

そういえば息子が幼稚園の時、
その頃独身だった義姉と、
浴衣を着せた息子を連れて3人で花火大会に行ったことがありました。

その時の会場は満員電車並の人ごみでなかなか前にも進めず、
小さい息子がすっかり人に埋もれて押しつぶされそうになってしまったのです。
さすがに花火見学どころではなく、危険を感じて慌てて家に帰りました。
恐ろしい体験がトラウマになった息子は、
それ以来、花火大会嫌いになってしまったのでした…ヾ( ̄∇ ̄;

「そんなこともあったのよねー」なんて話しながら、
今はコウさんと、2人で作った花火弁当とビールで最初から最後までゆっくり見物。
大きな花火がドンドンと打ち上げられる様子って、
いつ観てもワクワクと楽しいものですね。
その上ちょっぴりロマンチック♪

写真はその花火弁当を息子用に取り分けたものです。
毎年お友達からいただいている掘りたてのジャガイモは、
今年いただいた時期が早く、もう食べちゃったので今回はナシ。

鶏レバーと砂肝の生姜煮
プチトマト
ゴーヤのお浸し
舞茸とチキンのソテー
カジキマグロのみそ焼き食べるラー油のっけ
焼きナスのポン酢生姜
蒸しとうもろこし

息子は家の出窓から、私達は現地で、
この花火弁当と美しい花火を楽しみました^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。