A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

2012.9.ソウル旅行 1日目<1>

2012-09-30 | 2012.Sep.ソウル


台風接近で外は暴風雨です。
台風より早く日本に帰って来れて良かった。

無事、金曜日の真夜中にソウル旅行から帰国しました。
最終日にちょこっと(でもザーッと)雨が降ったくらいで、
ソウルはお天気も良く楽しく旅することができました。

今まで、空港からバスでソウルに向かっていましたが、
ほとんど夕方のラッシュ時にかかってしまい到着時間が読めなかったので、
今回は空港鉄道AREX(エーレックス)に乗ってソウル駅まで行ってみました。

そしてビックリ、金浦空港からソウル駅までたった20分で到着しました。
空港の到着ロビーからAREXまでは少し歩くのですが、
それでもこの早さはありがたい。
羽田を飛行機が12時05分に出発して、ホテルの部屋に着いたのが4時ちょっと前。
ソウル駅からホテルのある場所まで地下鉄に乗り換えてこの早さだったので、
これからは絶対AREXになりそうです。

思ったより早く到着したので、
広蔵市場(カンジャンシジャン)に行ってみました。

 

やっぱりこの市場の雰囲気、ソウルに来た~って気がします。
色とりどりのお豆、
コチュジャンに漬かって真っ赤になった野菜や魚介。
このお店のおばさんにカニを味見させていただきました。
見た目ほど辛くなくコクがあっておいしい♪
写真を撮ってもいいですかって聞くと、
しゃもじを持っていた手を休め、
こんな風にちょっとおすまし顔になってポーズしてくださいました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (mocara)
2012-10-01 12:48:51
ご無沙汰してます。mocaraです。

私も11月末に、15年ぶりにソウルに行きます。
金浦空港から電車でソウル駅に行けるんですね。
情報ありがとうございます。

今回の旅話の続き楽しみにしてます★
返信する
おかえりなさい♪ (ミカ)
2012-10-01 21:09:22
あきさん、こんばんは!
そして、お仕事、退職されたんですね。
長い間、お疲れ様でした!
私は、一つの職場にそんなに長く務めたことがない(最長3年)ので、本当にすごいなぁって思います。

韓国旅行のレポ、楽しみにしてますね~

私も2月に行った時には、AREXを利用しましたよ。
ガイドブック見たら、バスやタクシーより安くて早かったので。
時間帯に注意すれば、混んでなくていいですよね♪
返信する
mocaraさんへ (あき)
2012-10-03 19:53:12
mocaraさん、こんばんは☆

何と!15年ぶりともなると、
ソウルはすっかり変わっているんでしょうね。
その変化を見るのも、楽しみのひとつになりそうですね。

そうなんですよ!
今は、
"T-money"という日本のスイカやパスモと同じようなカードがあって、
それを購入すれば日本と同じように、
地下鉄で簡単にどこへでもいけるんです。
ツアーなどで行き帰りの送迎がついていなければ、
金浦空港からソウル駅へのアクセスはA-REXが速いうえに、
バスやタクシーよりもすごーく安いのでオススメですョ。

ソウルは本当に美味しいものいっぱいでした。
下調べをしっかりして(私はいつもいい加減なので)、
余すことなく楽しんで来てくださいね^^
このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。
11月末なら、レポの更新間に合うかな~;
返信する
ミカさんへ (あき)
2012-10-03 20:22:42
ミカさん、こんばんはー☆

順調に臨月目前ですね。
あともうちょっとなのね、
ほんとワクワクするね^^
元気なBabyちゃんをポーンッと産んで帰ってきてね。
ミカさんの安産をこころからお祈りしています♪

そうなんです。
私も退職して、新たな生活がスタートしました。
私も、こんなに長く働いたの初めてよ~ヾ(^m^;

考えてみると、
その間は子供の成長が中心だったので、
気が付いたら15年が過ぎていた…
というのが本音です。

人って、
一生懸命な頃ほど、あっという間に感じるんでしょうね。
ミカさんも今まさにその時だと思います。
どうぞ日々を大切にお過ごしくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。