三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

映画:ペット

2018年07月08日 14時10分13秒 | 映画

「飼い主がいない間のペットの様子」と書いてあったので、単にお留守番の間、好き放題やってるところを描いているのかと思いきや、これまたスケールの大きな話になっていました。

時間としてはたった1日、飼い主が仕事に出かけてから帰宅するまでの間に起こったことなのですが、数日分の活動かと思うほど。

先住犬と後から来た犬との友情、人間が粗末に扱って捨てられたりひどい扱いをされたりしたために、復讐を企てる地下の動物たちの組織(?)、そこに紛れ込んでしまった飼い犬とそれを救おうとする仲間たち。

スピード感のあるストーリーに、ユーモアたっぷりの描写、社会の問題点も含まれていて、大人でも十分楽しめる内容でした。

1000円くらいでDVDが販売されているので購入して観ても損はないと思います。


原題:The Secret Life of Pets
2016年アメリカ

評価:★★★☆☆(3/5)


最新の画像もっと見る