天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

5/4 運命 5/5 天地公道

2018-05-04 10:16:34 | 運命の認識


5/4
ものごとは全て、見方考え方で大きく変わります。
愛情のない人と思うと、相手がすることすべて、愛情がないように見える。
相手はなにもしないが、愛情が深いと思うと、ささいなことばや行動に、愛情を感じることができるものです。
自分で、相手に愛情がないと決めてしまうのは早計かもしれません。
それはひょつとしたら、相手を愛する心がない証拠かもしれません。
愛情があれば、相手のすることは善意にとれ、温かく受け入れられるはずです。

そこでこれからは、何事も相手の問題ではなく、自分の見方考え方と考えます。
相手を信じ、愛し、すべてを神に任せることです。
相手に求めても現実は変わりません。

そうしていれば、ある時、相手は愛情にこたえてくれる人、優しさで気持ちの交流ができる人に、変わってくれるでしょう。

やってみましょう。
私の辞書に難しい‼️ は、ありません。

慣れてないはあります。
やっていくうちに、きっとできるようになります。

合掌


5/5
人生、苦しみ、悲しみ、辛いこと、そして、楽しいこと、と、経験をかさねますね。
若い頃は、楽しいこと追い求め、ともすれば苦しみは避けようとする傾向が見受けられます。
現在の楽しみばかり求めず、苦しみも楽しみも何事も、あるがままに受け入れていけば、
楽しみも苦しみも、適当に調節されていくものです。
これが、天地の摂理というものですね。

追いかけて手にはいるものはそうそうないものです。
特に苦しみをさけようとすればするほど、重荷になってきます。

神様は、良いも悪いも成るようにしかならない。
いちいち、物事に一喜一憂せず、祈ってお任せして、どんな結果でも、御神尊様、ドンと引き受けます。

🎵安心してください!でいきましょう。

合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/3 協力の道 | トップ | 5/6 人生とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の認識」カテゴリの最新記事